はじめまして!
みおといいます。
お初の方はこちらを参照されることが多いようなので、簡単な自己紹介を置いておきますね。


私は50代の難病もちの主婦です。
独身のころの自室も放っておくと荷物を山と積み上げるような汚部屋でしたが、綺麗好きの祖母と母に知らぬ間に片されてしまうので汚部屋の主という意識は薄かったです。

結婚後、誰も片付けてくれない環境になって、ようやくヤバイと自覚。
何度も汚部屋脱却に挑みますが、その度に挫折を繰り返してきました。
生まれついてのだらしない性格で、それを正していこうとブログを続けています。

今は病気で身体が動かし辛いので、細かい作業や力仕事は苦手です。
できるだけ自力で片付けていきますが、無理な作業は旦那(こちらも生粋の汚部屋の主)に頼んでいます。


ブログでの出会いも一期一会。
できれば、これを機に長くお付き合いくだされば嬉しいです!


もう少し詳しいプロフィールはこちら

汚部屋になった経緯と汚部屋の汚片付け遍歴は↓



こ子から上は追記です。(2021/09/29)
以下が最初にアップした記事となっています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡
はじめまして。clearly123といいます。
行き当たりばったりで始めてみたので、ハンドルネームすらまだ決めていません。(後日決めます)

何度か色々なお片付けメソッドを試しては、元に戻るという汚部屋の主です。

昨年より片付け日記をスマホアプリでつけていたのですが(こんな感じ)↓
IMG_2215
一念発起してWeb公開してみることにしました。なかなかブログのシステム?が理解できず戸惑ってます
去年からの日記の分もぼちぼち載せていこうと思います。
よろしくお願いします。