こんにちは。
いい加減ブログタイトルとハンネを決めろよ!と思いつつそのままのclearly123です。もうこのままでもいいかなとちょっと思い始めてます。

今日は洗面所の片付けです。
2〜30分で終わるかと思ったら、なんと一時間も掛かりました。この間からツメ甘すぎ。
あ、先日切れた洗面所の電球はちゃんと次の日に買いに行きました。
ついでに他の後日談も挙げておくと、冷蔵庫のラップサンドは2つとも美味しくいただきました。処分に困ってるのは携帯用栄養食品です…

本題にまいりましょう。
今日は水曜で元々水回りの掃除の日でした。で、ついでに周辺を片すことに。
IMG_2286

画像が偏ってますがこの右側は鏡です。写り込み防止策。普段、洗面台は週一位で洗ってますが、ここはいいとこ半年に一回位ものを出して拭く程度です。

IMG_2288
一段目に入っていたもの。
量はそんなにありませんがちょっと埃を被ってたので拭く。ていうか、汗止め2つもいる?しかもどっちもほとんど減ってないし、何年も前からあるし。
捨てようかと思いましたが、わかんないので保留。ムースやらワックスも、今や使えるほど髪が残ってなi…(都合により消去されました)

IMG_2304
左側が拭く前、右側が拭いたあとです。
ここは私の背では場所が高くて、写真を撮ってまだ汚れが残ってることに気付いたりしました。なるほど、意外なカメラの使い方発見です。

IMG_2292
二段目に入っていたもの。
ここは私の化粧品やらコンタクト用品です。
右側のオイル2つは酸化していたので捨てました。

IMG_2305
一段目と大差ないけど使い回しではありません。ここはオイルがあっただけあって汚れを取るのも一苦労。セスキさんにも出動してもらい、無事ピカピカに。

IMG_2295
三段目。旦那の差し歯の入れ物と旦那のコンタクト。
彼がコンタクトを入れているのを、ここ十年ほど見たことないんだけど?いるのかな、これ?しかもケースの中は液体もなく、カッスカスなんだけど。
まあいいや。他人のものは勝手に捨てないようにと、よく捨て系のカリスマさん達も仰ってますしね。

IMG_2296
これ!!!今日イチの痛恨の極み。
拭く前の画像を撮るのを忘れてました!!(ºДº)
あれが一番汚かったのに!!
…なんか急にモチベ下がりましたが、続けます。やっぱり下に向かうほどに汚れていきますね。常識ですか、そーですか(やる気無し)

IMG_2303
すべて戻したところです。
恐らくここまでは20分位だったでしょう。見た目的にはなんら変わってませんが、埃は綺麗に掃除されています。

この後、止せばいいのに洗面台をマジモードで掃除してしまいました。
今日は上記の理由でやる気が無くなったので、その模様は明日アップします。

①反省点→ 掃除と片付けのペース配分
②感動したこと→ 特になし
③明日の目標→洗面台の掃除を書きます。

ここまでご覧くださってありがとうございます。モチベが下がったから書くの止めた〜というのは半分冗談です。(半分本気)
なんだか読み返してみたら毎日長文でウザい気がしたのと、写真の量が多過ぎるかな?と思ったので。
サムネイルをもうちょっと小さくするべきかな?多分ご覧になってる環境はそれぞれでしょうが、写真が多過ぎたり大き過ぎると見辛いんじゃないかなとも思ったり。
また、これも追々考えます。そろそろ頭のてっぺんがアレになってきた人が帰ってくるようです笑(あ、言っちゃったよw)