IMG_2317
こんばんは。ダラダラしてたらこんな時間になってしまいました
これまで登録したままのclearly123と名乗ってきましたが、正式にハンドルネームとブログ名を決めました!
ブログタイトルはど直球ですが、オシャレなタイトルをつけても所詮は汚部屋ブログ。考えても捻り出せなかったのでこれでいきます笑
ハンネは「みお」と名乗ることにします。改めて宜しくお願いします(*´∀`*)

今日は散歩のついでに100均によってきました。バラバラですが、改善したところを載せます。

IMG_2313

冷蔵庫に引っ付けるペン立てです。
以前使っていたのは吸盤式で、何故かすぐ落ちてくるので縦に長いものを探してました。

IMG_2315
こんな感じになりました。
マグネット式なので落ちてこなくて安心です。
これまで使っていたのは、菜箸立てにしようと思います。

IMG_2316
これはビニール袋立て。
前から気になってたんですが、思いきって購入しました。
IMG_2317
あれ?縦画像なのに横になってますが、この画像でいうと下の段においてあるビニール袋を収納しました。(覚えてたら明日画像の向きを直します)
唐突にこの引き出しを片付けたくなって、今日の片付けはここにしました。思いつきで動くタイプですw
結果的にこうなりました。
FullSizeRender
ああ、これが正しい向きです。右端ですね。
これは奇しくも明日更新予定の今日の片付けのネタバレになってしまいました。
ここの片付けの顛末は明日の更新になります。またしても思っていたより時間が掛かって、写真も多いので明日に回します。ちょっと自分でも予定外でした。

IMG_2323
最後は先程の棚の最上部、買い置きのラーメンを入れている箱。
取っ手が外れて、だらしなく垂れ下がってます。これを修復。
IMG_2327
はい!終了!
ずっと気になっていたのに、見て見ぬ振りを続けてました。気分的に私だけスッキリ笑

この3つだけなら所要時間10分足らず。
食器棚を片付けるのにまたしても2時間近く掛かりました。時間の計算下手すぎか。

①反省点→ 計画はきちんと立てるべき
②感動したこと→ ちょっとのことで気分が上がる
③明日の目標→明日はお休みですが、今日の分の片付けがありますから、ブログの更新は行います。

駆け足でしたが、ここまでご覧くださってありがとうございます♡最近予想外のことばかりで、正直なところ参ってます。
正式に決めたハンネとブログタイトル共々、これからもゆるゆるとお付き合いくださいね。
でも本人は何故か、ゆるゆるどころかドタバタしてますけどね笑