こんにちは、みおです。
今日は手洗いの洗濯で疲れたので過去に書いた日記を載せます。

なんと言うかもうまた夫がやらかしました。(今気づいたけど夫、旦那、主人と呼びかたが毎回バラバラじゃない?笑)
昨日白のセーターを着て出勤したのはいいのですが、帰ってきたら腰の辺り縦幅3センチ横幅20センチが真一文字に茶色に!!当の本人は背中側だからまったく気付いてない(;´∀`)

問いただしたら、少し考えた後に「そういえば、帰りに紅茶のフタが開いてたな…」と宣う。
ええ?!じゃあリュックにもダウンにも紅茶溢れてるじゃんよ!?
洗うからカバンを空にしろというと、黒くてわからんからとりあえず持っていくと。
もう色々信じられないけど、毎度こんな感じなんですよ。気持ち悪くないのかね?
お弁当を入れてる袋もちょっとだけ汚れてました。これも洗濯。ダウンも替えのがあるのにそのまま来て出掛けましたよ…これは明日強制的に替えさせて手洗いします。
そんなわけで今日は白のセーターを染み抜き手洗い。腰が痛くなったので、今日の掃除片付けは中止です。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
本日の投稿内容は
過去につけていた
個人的な日記のものです。
ブログにアップするにあたって
加筆や修正を加えてあります。

言葉が乱暴だったり、個人的な内容もちょこちょこ出てきますが、
日記ゆえご了承を。
名前などは修正入れてます。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


2018/3/27

ターンテーブルがカレーまみれだったんでスチームクリーナーかけた…けどあんまりきれいになってない(写真撮り忘れ?)


今日はあまりやる気も出なかったんで、まずはこたつ横を片付けた


IMG_2426

IMG_2427
2018/3/28

今日はわかりやすい片付けが少ない。

トイレの炭を洗って干す。

昨日に引き続き枕にセスキして(今日は枕カバーもセスキにつけ置き)洗濯。

換気扇をスチームクリーナーで洗う。

これだけで1時間半は掛かった…地味な作業だけど頑張った!


まだちょっと明るかったので追加でこたつの上を片付けた。


IMG_2428
IMG_2429

溜まってた洗濯物もかなりスッキリしてきた!

後はシーツ洗って、カゴの中をなんとかせねば(^_^;)


IMG_2422
IMG_2423
2018/3/29

ちょっと疲れてるかも。なかなか起きれなくて、おまけに某音ゲーイベントラストデイでなんとか目標達成できたけど時間を取られすぎてしまった。


一応片付けも目標達成したけど、何か相変わらず雑然としてるな〜

年賀状関係のものをなんとかせねばホントのスッキリには程遠い。

・年賀状整理

・アロマ関係を整理する箱(必要)

IMG_2431


IMG_2425

後は昨日残っていたシーツをセスキとお湯につけ置き中


以上です。
3日連続で頑張ってたようですね笑
現在こたつ上はスッキリを保てていますが、3日目に片付けてるここは既にカオスと化してます。本当は今日はここを片付ける予定だったんだよ〜。

毎日夫の愚痴を書いてますが、仲が悪いとかではないです。普通の結婚10年オーバーの夫婦仲だと思います。(多分)
しかしまぁ他所のご主人もこんなもんなんですかね?男友達はそんなふうには見えないし、女友達は独身が多くてよくわかりません…
夫というより小学生の子供とふたり暮らしみたいな気持ちになりますよ…まったく。