こんにちは。仕事の締め切りに追われつつあるみおです。どうして締め切り日付近って他の予定が重なるんでしょうね?オメーのスケジュール管理がなってないからだよ!って?まったくもってその通りです:(´◦ω◦`):
さて今日は洗濯棚お片づけ最終章です!ようやっとここまで漕ぎ着けました。エイドリアーン!!!(古い)ちょっとテンション高めですが、このあとの予定を思い出して元に戻りました。
IMG_2461

性懲りもなく使い回し画像です。この一番下のごちゃごちゃしてるところです。
ここをいっきにやっつけます。

IMG_2477
まず右側のカゴから。
相変わらず何が入ってるんだかさっぱりわかりませんので、中身をぶちまけます。

IMG_2478
これではなんのこっちゃわからないと思うのでざっくりと書き出すと…
ゴミ袋にしようと思ってたレジ袋数個(またかよ…)洗顔ターバン、化粧品数点(もはや買ったことすら忘れてたものだけど、もう少しでなくなりそう!)、毛染め用のクシ、シャワーキャップ、試供品諸々、あと一枚しかない汗ふきシート(カッスカス)、コットン、セブン○レブンのおしぼり(カッスカスパート2)等々です。

かごの中は化粧品がこぼれたのか、ベトベトになってる部分がありました。臭っても無臭…
IMG_2490
ひとまずセブンイ○ブンのカスカスおしぼりを水で濡らして拭いてからアルコールで拭き拭きしました。まず水拭きしないと、薬品が化学反応起こしてプラが溶けちゃうと怖いんでね。(ビビりすぎ)

IMG_2483
残すものを厳選したら、こんなに減りました笑 冷感ジェルは夏の必需品なので、今は使わないけど手前においておくかな。私はこのクール系のスースーが大好きなのです笑

IMG_2484
捨てるもの、左上の試供品は試供品入れに。昨日片付けたアタックの箱の中にいきます。
リムーバーはちょっとだけ残ってましたが、明日はこれを使って掃除します。
右端のはターバンなんですが、2つもいらないので古い方を捨て。
スヌ様の汗ふきシートは、去年の夏フェスに行ったときに使ってそのまま。カスカスになって一枚だけ残ってましたが使いようがないので捨てます。

IMG_2485
左側のカゴ。謎にぬいぐるみが…

IMG_2486
中身はこんな感じ。
ここは洗濯ばさみが沢山とまたしてもレジ袋(どんだけバラバラに置いてるんだか…)、試供品、中身の入ってない袋と、ほぼゴミばかり。

IMG_2487
なんか古い洗顔とかあったけど、あと2つなので使います。肌は丈夫な方なので問題ないでしょう。洗濯ばさみを入れる箱が見つからなくてここで結構タイムロスしましたが、昔のスマホの箱で取り敢えず代用することに。
洗濯ばさみはアホほどあったけど、かなり数を減らしました。

IMG_2488

こちらはさよならするもの。
コリラはなぜここにいるのでしょうね?結構汚れてたのでごめんなさいしてお別れ。
後はもうゴミばっかり。

IMG_2489
これで完了です!
掛かった時間は45分。若干の予定オーバーは洗濯ばさみを入れるための箱探しのせいでしょうね。
一番上の写真と比べたら大分見た目にもスッキリしました。色合いがバラバラなんで、本当にスッキリしたとは言い難いですが、まだそこを徹底する時期ではないですね。白で統一とか憧れますが、まだそんな段階じゃないよね( ㅍ_ㅍ)
小さいぬいぐるみが戻ってきてますが、これはこれでいいのだ!癒やしスポット。

①反省点→ ここを片付けて総合的に感じたのは、やはりものを持ってきてはちょい置きしてそのままにしてること。レジ袋はあちこちにおいてあったし。ちゃんと置き場があるにもかかわらず、そこまで連れて行かないのは本当に悪いクセだと思いました
②感動したこと→ とりま、洗濯棚を一つやりきったことかな。達成感がスゴイ。
③明日の目標→明日は今日出てきた少し残ってるネイルリムーバーを使って掃除します

さてこれから食事の支度して、ご飯食べた後仕事にまた取り掛かります。明日は予定が詰まってるので、かなりバタバタしそうです。
ここまでお付き合いくださってありがとうございました。