こんばんは。予定が急に変更になったみおです。
今日はドタバタの1日になるはずでしたが、先様から予定変更を申し渡されたので急にヒマに。いや、本当はこの後仕事も仕上げなきゃいけないんで、暇というわけでもないんだけど。
思わず気が緩んでネトゲで時間を無駄にしてしまったので、プラマイゼロになりました。

さて今日は予定通り、昨日発掘されたネイルリムーバーとコットンを使ってお掃除です。

IMG_2492
こちらはキッチンのコンロの横の壁となっております。

IMG_2493
よくわかりませんね。
もう少し近くによってみましょう。

IMG_2496
これは油汚れ避けのシートを剥した跡です。
ズボラな私は引越してきてすぐ、「これで掃除もサボれる!」と勢い込んで貼り貼りしたんですが、10年以上貼ってあったもんで粘着テープが壁と一体化してしまってました。

もうわかってるんです。キッチンの油はねは、使い終わった後すぐに拭いておけば取れやすいということを。しかし、面倒臭さからこのシートのことは見て見ぬ振りを続けて放置してました。

いざ剥がしてみたらこの通り。
手前の方は割と丁寧に剥がしたので大丈夫でしたが、奥は手が届きにくくて力も入りにくい。勢い余ってベリッとやったら、粘着テープがこのように残ってしまいました。
最初の写真をみて頂ければわかると思うんですけど、意外と気にならない程度の汚れ(実際はもっと見えにくい)なので、半年以上放置してたのです。

前置きが長くなりましたが、これをネイルリムーバーでこすって取ろうかなと。
が、手を付けてすぐにネイルリムーバーは無くなりましたw

IMG_2498
こんなこともあろうかと、100均であらかじめ仕入れていたのがこちらのシール剥がしさんです。なにやら便利そうな付属品まであるよ!100円なのに至れり尽せりですね。

IMG_2507
まずはコットンで粘着部を湿らせます。そしてこのナゾの棒でこそいでいく!すっごく便利!
さっきはリムーバーをつけたコットンで拭いていくだけでしたが、こっちのほうが断然やりやすいです!素晴らしい。
最初はこうやって無頓着に擦り倒してたんですが、どうもこのネバネバが広がって取りにくい。

IMG_2514

その結果、こうやって一箇所にチマチマと掻き集めていったほうが効率がいいことに気がつきました。いや~普通はすぐに気がつくのかw大雑把な私はテキトーにやりすぎてました。
奥のほうに進むにつれ、腰と腕の耐久力が要求されましたが、なんとか耐え抜きました><
この作業、なんかデジャブ感あるよな~と思ってたんですが、先日のこれですね。



引っ付いた輪ゴムをとる作業だわ!
シール剥がしさんで輪ゴム跡も取れないかな?アルコールじゃないし無理かもね。

IMG_2515
はい、完了です。掛かった時間は36分。
最近はちゃんと時間もキープできていますね。

①反省点→気にならないからといって半年以上放置はいかがなものか。シール剥がしさんは半年前に購入して放置してました
②感動したこと→あの黄緑の棒?あれすごい!彼(彼女?)がいなかったら多分もっと時間掛かってまた泣きをみていたところでした
③明日の目標→明日は土曜日でお休みです。過去に書いた日記を更新する予定です

いや~それにしても腕が痛いですw
明日筋肉痛になってたりして^^;
ここまでお付き合いくださってありがとうございます。