今日は去年の日記から掃除の記事を更新します。でも掃除する前に力尽きちゃってて、確認しただけのようです。

こんにちは。
結局、体力が回復しなかったみおです。
今朝起きてもすっきりせず、旦那を見送ってからまた寝込んでたら昼から急な来客があったので、片付けに時間がさけませんでした。
ちょっと話をしてたら気分的には上がってきたんだけど体調は変わらずいまいちです。
この後病院にも行かなきゃならないので、今日の掃除はお休みします。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
本日の投稿内容は
過去につけていた
個人的な日記のものです。
ブログにアップするにあたって
加筆や修正を加えてあります。

言葉が乱暴だったり、個人的な内容もちょこちょこ出てきますが、
日記ゆえご了承を。
名前などは修正入れてます。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

2018年4月18日

保険屋さん迎えて、キッチン片して、洗濯Part1の(油まみれのズボンにスチーム掛けて油を溶かしてその後手洗い、なぜか生乾き臭がするタオル、バスタオルをレンチンして除菌してから洗濯機へ)、軽くトイレ掃除、洗濯Part2(トイレのあれこれ、バスマット)で息切れ


洗面所が思った以上にヤバイのを目の当たりにして疲れたのもあるか…

IMG_2855


マット取った直後の写真を撮るのも忘れるほどにすごかった…この写真は一応掃除機をかけたあと

髪の毛やら砂?、埃何かが落ちまくってて、もう破壊力抜群!

ここをまず拭かないと洗ったバスマット敷けないよなあ(;´Д`)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡
以上です。

ここの掃除はこの後きっちり終わらせているので、今はまあまあキレイな状態を保ってます。けど、ここ数日洗濯物を溜めていたせいで、洗濯物の量がスゴイことに…。

床は大掃除の後普段からこまめに掃除機を掛けてますが、そろそろ床も拭かないとまたこのような惨状アゲインになりそうなので気をつけたいと思います。
バスマットの敷きっぱなしは止めました。
これがあると汚れに気が付かないから。使うときだけ下ろすようにしてます。

ちょっと頑張ると回復するのに時間が掛かるな〜。どうやら気力のキャパシティがめちゃくちゃ小さい?狭い?ようで、自分のダメさ加減に嫌気がさします。
一時期パニック障害から鬱になってたんですが、それ以降特にそんなふうになってしまった気がするな。今は動けるだけまだマシだけど。

考えすぎるとまた落ち込むので、気長に気楽にやっていこうと思います。


掃除・片付けランキング
いつもご協力ありがとうございます♡