今日は先週の続き、TV台の横並びにある棚の掃除の続きに取り掛かります。
ホコリがすごいよ〜!(>_<)

こんにちは。
まだ調子が上がりきらないみおです。
今日もお休みしようかなと思ったんですが、体の疲れはマシになってきたので、座ってできる作業に手を付けました。

掃除は上から下へがセオリーですが、手前に物があり過ぎて奥の棚を片付けるのはかなり面倒。
ということで先に手前に置いてある物から片付けます。

IMG_2859
現場はこちら。
CD、MD(!)、カセットテープ、空のCD-R、DVD-R、香水、工具箱などなど。
引きで撮ってしまったのでわかりにくいですけど、すごいホコリです。
ここは多分3年ほど放置してます。

まず上の物のホコリをウエスで拭きながら、床に下ろしていきます。
毎度思うんですが、この作業結構時間が掛かるんだよな〜。これが終わった時点で既に20分経過。

IMG_2857
いる物お別れする物の選別は後日に回しましょう。
工具箱は本来なら玄関の棚に押し込めたいところですが、今は空きスペースがない!
とりあえずCD類と一緒に隣の部屋に移動させます。
スヌ様のCD置きは昔は重宝したんだけど、今となっては少し邪魔。もう音楽はほぼデータで聞くのでCD類はわかりやすい場所に置く必要が無くなりました。
CD含め処分するかどうか、要検討。

MDホルダーとMDはこの際すっきりと捨てることにしました。もはやMDプレイヤーが家にない( ´ㅁ` ;)

IMG_2860
一旦すべて撤去してTV台の上を乾拭きして終了!なんとか最後までできたよ!

①反省点→ 工具箱の出現によって、玄関の棚を片付けなきゃいけないことが発覚…
②感動したこと→ いやー、今日は大したことない作業だけど頑張った!←誰も褒めてくれないのでセルフ褒めw
③明日の目標→下の2段の棚の掃除かな?もうちょっと調子も浮上してくれればいいんだけど

今日の所要時間は30分きっかり。
体調は低空飛行のままだけど、気分的に少しスッキリしました。
よく考えたら(考えなくても)春なんだよね…春先はこういうどんよりした気分の日が多い。木の芽時とか言うくらいだから上がればいいのにね(;´∀`)
ま、明日も無理せず回復を待ちます。

ちなみにお薬は現在飲んでおりません。パニックのときもSSRI系を進められましたが、依存が怖くて飲まなかったんです。
持病の難病のほうも薬はありません。疼痛薬は体に合わず断念しました。普段は疼痛薬無しでもやり過ごせる程度なので幸いです。
どうしても辛いときにだけ、頓服薬として痛み止めを飲んでます。
薬はできるだけ飲みたくない…というのが、基本的な考えです。
…って、掃除や片付けに関係ないなw


掃除・片付けランキング
今日もお付き合いくださってありがとうございます。