今日は予定通り、玄関にある棚の片付けを行いました。

こんにちは。
この季節、外出時に何を羽織ればいいのか悩んでいるみおです。
外はいい陽気ですね!
ちょっと歩いていたら汗をかきそうで、上に来ていた薄いブルゾンをすぐに脱いでしまいました。春先は何を着るのが正解なんでしょうね?
トレンチコートとかまた流行ってるみたいだけど、私の普段の格好には合わないんだよ(;´∀`)

さて予告通り、玄関の棚に手を付けました。

IMG_2942

この通り雑然としてますが、一応中身は把握してるつもりです。

FullSizeRender

全部出しました。
隙間テープ何個あるんだよ!!!www
これはトイレのフタ問題に取り組んだ時に使って失敗したアレです。
後は主人のメット、野球用スパイク、工具用品、私のブーツ2足、殺虫剤、左のビニール袋の中身は客用スリッパ数足、右奥にシレッと混じってますが、これはここに何ヶ月か放置してた新品の雨合羽。

余談ですが殺虫剤は玄関に撒いておく用のやつと、一応ヤツと出会った時に戦う用です。戦う用は全然減ってませんw
玄関に撒いておく用は、以前旦那が帰宅した時に玄関前で待ち構えていたGとバッティングしたことがあってビビって買いました。

今回の目的は雨合羽を上の棚に入れたかったのと、TV台の横の棚を掃除した時に避けてあった工具箱をここに入れたかったからなのでありました。

IMG_2945

左手前の靴箱にも工具類…というか自転車のパンク修理のアレコレが入ってます。
私は自転車に乗らないので、これも主人のです。

IMG_2946

これがTV台の横並びの棚の前にあった工具箱。
これを自転車修理用品の箱の横に置きます。

IMG_2947

ざっとこんな感じ。
細々したものが手前にきてしまったので、さっきより雑然として見えますね(;´∀`)
メットはもう原付バイクも捨てたので不要なんだけど、私のものではないので捨てられません。野球用のスパイクも同様。もうチームも無いんだけど、どうするのかな?w旦那次第ですね。
折りたたみ傘は長すぎて縦向きに入らないので、こうするより仕方ありません。
前は斜めに入れてましたが、今回入れ替えで斜め置きができなくなりました。

IMG_2944

今日お別れするのはこちらのブーツ。
今はロングブーツ流行ってないしね。というより、履きづらいというのが一番の理由。
もう一足のブーツは好き過ぎて捨てられない!
後ろジッパーなので履きづらいんだけど(>_<)

①反省点→ どうしても思い切れない!捨てなきゃとは思うんだけど、捨てたら後悔しそう!いや、絶対後悔するでしょう…
②感動したこと→ ここを触ったのは、以前ごんおばちゃまのメソッドを試したときなので、約6〜7年前でしょうか?その割には荒れ狂ってなかったことかな?
ま、玄関先なんてあんまり物も増えないからかもしれないけど
③明日の目標→明日は完全にお休みです。

ここまでで時間は15分。
他にも何かやろうかと思いましたが、思いつかなかった。

この先履くことのないブーツ一足捨てられない私。まだこれから服やら靴やら選別しなきゃいけないのに…。
こんまりさんみたいにトキメキで物を残していくのは危険そうです。
今日もお付き合いくださってありがとうございます。


掃除・片付けランキング
参加してみました
よろしくお願いします!