寝たり起きたりがここ10日ほど続いてましたが、そのせいでまたリビングが荒れ狂ってしまうという汚部屋あるあるの一つの例をお見せします(;´Д`)

こんにちは。
外を歩いてると暑い!!でも家の中は寒い!!
相変わらず着る物に振り回されてるみおです。
今日は黄砂だかPM2.5だかの数値が高いらしく、換気が換気の意味を成さないというトンデモナイ日でした。
明け方大雨が降ったので桜散っちゃったかな〜?と思ってたんですが、意外にまだ満開でしたヽ(●´∀`●)ノ

さて冒頭にあるように今日はリビングのリセットを行いました。
それはもう荒ぶってますwww

IMG_2962

まずここは旦那の定位置。
次の冬に導入しようと新調したこたつ布団カバーとタオルケットがグッチャグチャ。
そして旦那の脱ぎっぱなしの服があります。
普段は旦那が洗濯機の場所に持っていくまで放置するんですが、今日は贖罪のため私自ら運びました。
クマちゃんはうたた寝の枕にしたまま、お菓子の箱も放ったらかしですが、これも贖罪のため…以下略

IMG_2963

ここは私の定位置。
旦那のところよりも荒ぶってます。
私は普段ここでうたた寝はしないようにしてるんですが、とにかく眠くてどうしょうもなかったこの数週間、その衝動に抗うことができませんでした…。
まー、散らかりまくってます。旦那に偉そうに言えた義理じゃ〜ござんせん。

IMG_2972

奥もこの通り。
こたつの上には観ていたDVDやら通販の領収書などが散乱してます。
一旦こたつごと移動させてリセットしましょう。

IMG_2966

ラグもシワッシワ!!www
これもう洗わないと絶対取れないヤツ!
以前旦那がうたた寝してラグをシワシワにしてしまう…という記事を更新しましたが、これは確実に私の仕業ですね(;´Д`)

写真を撮るのを忘れましたが、以前の更新のときに使用した100均の滑り止めシートの残りをこの下に敷いてみました。
ついでに窓の下に設置していた防寒シートも撤去。流石にもう不要ですね。

FullSizeRender

ピンぼけしてますが、リセット後。
シワは頑張って伸ばしましたが、限界が(;´∀`)
こたつ布団で見えないからいいかな。

IMG_2970

miniはスヌ様の付録だったので買ってきたのに放置だよ…まだ開けてすらいないし。

IMG_2971

旦那の定位置もこの通り。
クッションが私のせいでヘタってきました。洗って干してダメなら買い替えか?
そして相変わらずの合皮の破れw

①反省点→ 肝心な滑り止めを置いた写真を撮り忘れ…
②感動したこと→ 片付けておいたからこそ短時間でリセットできるんですね…以前の私に感謝w(またセルフ褒めw)
③明日の目標→明日はこの先の予定を立てようかなと思ってます。今日も生理痛でキツかったんで、無理はしないようにしたい

本日の所要時間は32分。
途中必死でラグのシワを伸ばそうと試みて、無駄な時間を費やしてしまいました(;´∀`)
本日もここまでお付き合いくださってありがとうございます。


掃除・片付けランキング
いつもありがとうございます♡