頂いたコメントの通りにブラインドを外してみたらその奥がドロドロだったので、今日はそこを掃除してみました。

こんにちは。
ドジっ子ならぬドジBBAのみおです。

IMG_3015
このように昨日なんと初コメを頂きました。
が!
こともあろうに自分のコメを書き直して消そうとして頂いたコメントまで消してしまうという馬鹿丸出しの行動に出てしまいました
幸いにもコメントを消す前に確認したブラウザが残ってたので、スクショをしてここに転載させて頂きます。
(ご都合が悪ければ消去します)
mさん、本当にごめんなさい

で、早速ここにあるクリップを探したらありました!!

IMG_3016

左上にぴょこんと出てるこれですね。
これを横にスライドさせて、本体を手前に引っ張るとブラインドが動いた!!!!!
引っ越してきて10うん年、これが外れることを全く知りませんでした!!

そして外してみて驚愕の事実が…

IMG_3017
IMG_3018

IMG_3020


下から角と窓枠を写したものですが、想像以上に汚かった∑(๑°口°ll๑)
今日はここを掃除していきます。

当然の如く用意されたセスキ水さんとマイクロファイバー雑巾で拭いていきます。
ちょっとここ背が高いんだな…首が痛い

IMG_3019

セスキさんを噴射するとこのように真っ黒な汚水が垂れてきます。
届かないところは歯ブラシで擦ってみました。
ティッシュで湿布しようとしたんですが、下向きなもんですぐに重みで剥がれてしまう…
格闘すること20分。

IMG_3021
IMG_3022
IMG_3024

この通り、キレイになりました!
横の溝は歯ブラシでも届かなかったので、今度はなにか対策を考えてみます。

肝心のブラインド本体ですが、ちょっとネチネチしてたので明日掃除しようと思います。

①反省点→ こんなところドロドロになってるなんて思いも寄らなかったよ…
②感動したこと→ そりゃもうブラインドが外れるという情報をくださったmさんに大感謝です。なのにコメント消しちゃって、私のバカバカ!!
③明日の目標→明日はブラインド本体を掃除します

所要時間は24分。
久しぶりに達成感のある掃除でした(-´∀`-)

今日もここまでお付き合いくださってありがとうございます♡


掃除・片付けランキング
よろしくお願いします!