ようやく魔窟・秘境こと六畳間の片付けに踏み切りました。
もう腹を決めて取り掛かるしかない!ここから長丁場になりそうです。

こんにちは。
逃げ場がなくなったみおです。
他にもやろうと思えば手を付けられる気持ち的にラクな場所はあるんですが、本当に辛いときに逃げ込む場所は取っておきたい…

魔境(魔窟と秘境が混ざってるよw)はもうどこから手を付けていいのか分からないくらい荒れてます。
本当ならこの衣替えの時期にあわせてタンスやハンガーラックの片付けに手を付けたいところでしたが、
・元々服を置く場所を広めに取ってあるため、急いで入れ替えするほど困ってないこと
・服の選別を始めるとまた時間が異常に掛かりそうなこと
・それより先にホコリと格闘したほうが、いざ服を選定していくときに汚れを気にせずに済むのではないか?
ということが頭をよぎり、先に床置きしているものを片付けることにしました。

IMG_3132

クローゼットのすぐ横。
余談ですが、冬のアウターの袖が見えてます。
これは洗濯して乾かしてるところw
もう湿ってはないんだけど、一応今日まではクローゼットの中に入れるのは止めておきます。
今日はこの写真に写ってる辺りのみの片付け。
一遍にやるとまた寝込みそうなので少しずつね(;´∀`)

もうちょっと引きで見てみますと

IMG_3133

汚部屋らしい絵面だわwww
ここは夫のデスクトップパソコン周辺です。もう10年ほどこのパソコンは使ってません。

IMG_3123

一枚目の写真のカゴの中身を確認します。

IMG_3124

ここは私の「ちょっと着ただけの服入れ」
…のはずなんですが、こんな黒いジーンズがあったのをすっかり忘れてました。

缶に入ってるのはアクセサリーキットです。
以前はよく姪っ子達にビーズのブレスとか作ったり、自分のアクセを作ったりしてましたが、病気が発覚してから手先が不自由になって止めてしまってました。
こんなところにあったとは!
リハビリを経て、今はまたちょっと手も動かしやすくなったんだけど、もう姪っ子たちもビーズアクセなんか見向きもしないだろうしね。

服は洗濯、アクセサリーキットはとりあえずプラカゴに戻します。

IMG_3122

カゴを退けたところはやはりホコリだらけ。
たまにハンディ掃除機で吸う程度だったので、そりゃホコリもあるでしょうね(;´∀`)
ここはモップと掃除機で軽く掃除。

まだ15分ほどしか経っていなかったので、更に奥のほうに進出しましょう。

IMG_3125

また布物が…
これを少し引っ張りだすと

FullSizeRender

バッグと上着2着、タオルとアクセサリーを作るときの作業台が!
この作業台は確かセリアで買ったんだよね。
ビーズやパワーストーンが転がりにくくなります。後は腕のサイズに丸く型どってあるから、便利です。

布物は洗濯行き、アクセ作りの作業台は缶と同じくプラカゴに。

IMG_3135

本日捨てるもの。
縦型のコロコロと充電の線、靴の中敷き。
所要時間は29分。

①反省点→ あんなところに服を無造作に放置して、あったことすら忘れてるとか、悪質さで言えば夫の服塚より数段上ですね…
②感動したこと→ アクセキットのことをすっかり忘れてました!久しぶりに何か作ろうかな?というか、自分のパワストブレスのメンテが先だなw
③明日の目標→このさらに奥に進んで行きます。

今日は割とラクな作業でしたが、まだまだここからが勝負です。
今日もここまでお付き合いくださってありがとうございます!


掃除・片付けランキング
私に気合いを入れるつもりでポチッとお願いします(*´∀`*)