トイレの手洗い場の蛇口にこびり着いた頑固な塊について書いていきます。【見る人によっては汚画像・微妙に注意】

こんにちは。
仕事のスケジュールをなんとか予定通りの日程に戻しつつあるみおです。
こういうのってよく夏休みの宿題に例えられますが、私はご想像通り残り3日ぐらいになってから慌てて宿題を片付けようとするタイプでした(´>∀<`)ゝ

汚部屋を作ってしまうあたりもそうですが、結局のところ計画性がないんでしょうかね〜。
大人になって仕事するようになってからは為りを潜めていたこの性質も、一人で仕事するようになってからまた復活。
これまで締め切りを落としたことはないけど、間際はいつも慌ててるよね〜。
自己管理が下手くそなんだと思います( ≖_≖)

3日前位からトイレの手洗い場の蛇口にこびり着いたナゾの塊を取ろうとしてますが、これがマジでなかなかの頑固者。

IMG_3255

多分石灰?カルキ?なんだと思うんだけど、これをなんとかしようとクエン酸水をひたひたにしたトイレットペーパーで緩めようと試みました。

IMG_3256

この時点ではあまり深く考えてなかったんです。取れたらいいな〜くらいの感じでした。

数時間後…
IMG_3257

おおっ!なんかフヤフヤになってね?www
これなら簡単に取れるかも!!
と拭いてみましたが…

コイツ、めちゃくちゃ硬てぇ!!!

予想以上の硬さ!

仕方がないので翌日までまたトイレットペーパーにセスキ水を含ませて包んでおく。
IMG_3258

翌日はカピカピになってましたwww
でもよく見たら最初の頃表面が茶色かったのが、白っぽくなってきてる!

諦めることなく昨日も一日中トイレットペーパー&クエン酸水コンビで湿布を続ける。
ただ、ここから一向に変化がない!

今日になってトイレットペーパーよりラップのほうがいいんじゃないか?と思い始めて

IMG_3371

ラップとクエン酸水のコンビに変更。
しかしまだガチガチだ。

IMG_3373

そこで、パンの袋を止めるコヤツ(名前不明)
コヤツでガリガリしてみたけど指先に力が入らず敢えなく撃沈。
余談だけど私の知り合いはコヤツをピックにしてギターを弾くことができますwwwそして弦が切れやすい←どうでもいい情報

IMG_3374

そしてこれが今現在の蛇口の様子です。
ちょっと見えにくいんだけど、左側は結構取れてきました。
IMG_3255

↑比較のために最初の画像をあげときますね。

右側は元々層が厚くてまだしばらくかかりそうです。
このシリーズ、まだ続きます。

①反省点→ おっと!この項目久しぶりだぜ!でも反省点は特にないな
②感動したこと→ クエン酸、割といいですね
③明日の目標→未定…ここの汚掃除は並行してやっていきますので、完了したらアップします

本日もここまでお付き合いくださってありがとうございました♡


掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!