今日は冬に使っていた大物の収納に振り回されました(;´Д`)
そしてどんどん溜まっていく洗濯物…

こんにちは。
腰の違和感が増加してしまったみおです。
寝相が悪かったのか、はたまた年のせいで後から悪化してきたのかは不明。
筋肉痛も2、3日後にでてくるお年寄りお年頃ですからね〜Σ(´д`ι)

そんなわけで立ったり、座ったり、かがんだりが辛いので、なるべく動かなくて済む汚片付けを…と思ったんですが。
現実はそんなに甘くはなかったぜ!!

↑どうでもいいんだけど、関東住みの男性で「○○だぜ」ってリアルに言う人っているのかな?
関東圏住みの男性の知り合いは結構いるんだけど、そういう言葉を実際に聞いたことないんだよね。漫画とかのセリフではよく見るけど…。
リアルに聞くのはスギちゃんぐらい?w
あれもネタだしな…。西日本住みの素朴な疑問。

脱線しましたが、本格的に梅雨が到来する前に冬に使っていた布団やらなんやらを片付けたいわけですよ。
夫の羽毛布団は早々に干して片付けたんだけど、夜はこんな時期になってもまだ寒くて、私の羽毛布団はやっとベランダに干して、3日かけて室内干しと除湿機で湿気を取りました。

今日はこれを片付けようと思ったんですが…

IMG_3451

ここはベッドの横。
手前の不織布に入ってるのはタオルケット。
この下に先日すでに干してあった夫の羽毛布団を入れておいたんですが、出してみたらなんか冷たい…。
これ、また湿気を吸ってるんじゃないのかな?(;´Д`)ここのところ空気は乾燥気味だったので油断してました。

今更どうしようもないので、この中に入っていた羽毛布団を入れる不織布カバーの中に2枚分の羽毛布団を入れてみる。

IMG_3452

このまままたベッドの横に置いておこうかと思ったんですが、また湿気を吸うかもしれない!
寝室のクローゼットの上段に放り込むと

IMG_3454

何このデジャヴ感!!!www

IMG_3424

先日ようやく布団圧縮袋で片付けた客用布団のビフォー状態じゃん!wwwwww→クローゼットを圧迫するヤツの正体 

いや、草生やしてる場合じゃないんだって!
これはいかんと思って、六畳間のクローゼットのほうに移動させたんですが、なんかスッキリしない…

IMG_3461

でももうここしか置き場所がないよ、ママン…。
もう一度夫の羽毛布団も干したいんで、ひとまずここでいいか〜。
しかしモノ詰め込み過ぎだよね、ここ。さぞかし風通しも悪かろう(>_<)

①反省点→ 実はずっと羽毛布団はここにしまってるんだけど、今年は寝室クローゼットにしまいたかったんだよね…計画倒れで終わりました
②感動したこと→ ないなー
③明日の目標→腰の調子次第です

すぐに終わるだろうとストップウォッチをつけてませんでした。
取り掛かる前に洗濯したので、20分くらいかな?選択終了予定が25分だったから。


掃除・片付けランキング
ひとまずここまでお付き合いくださってありがとうございました。

なんと本日、人気ブログランキングの汚部屋ランキングのほうでは一位になってました!
IMG_3463
(画像撮ってきました↑)
いつも応援してくださる監視委員の皆様のお陰です♡本当にありがとうございます!
引き続き、無理のない範囲で頑張ります(`・ω・´)