やりかけのままおいてあることが気掛かりだったので、今日はそのうちの一つを片付けました。

こんばんは。
旦那の膝アタックによる腰痛が辛いみおです。
旦那の膝アタックについては2、3日前のブログに書きましたが、動かなすぎるのもよくないのでちょっと歩いて100均に行ってきました。

本日の収穫物はこちら
IMG_3467

まず、お米を洗うためのボウル、ストレージケース。
洗米用ボウルはここに引っ越してきたときから替えてないので、約15年ぶりの新調です。
以前、炊飯器周りの汚掃除をしたときに買って置いてあったものを処分したので、仕方なく新調しました。

ストレージケースは、PC周りの汚片付けの際に出てきた旦那の野球カード入れにしました。

IMG_3470

ピッタリ!

IMG_3468

次は前髪カットのクリップ。
病気のため、長時間美容室の椅子に座っていられない&シャンプー台の反りがダメなので、セルフカットをしています。
これずっとさがしてたんだよね!
本来はクレアクリップという正規品があるんだけど、なぜか生産されておらず、ようやく100均で類似品を見つけました。

ほつれどめは羽毛布団のカバーのずれ防止の紐の先がボロボロなので、これで止めるつもりです。

IMG_3469
本命はこれ。
2月が3月に汚片付けしたキッチンの棚用にピッタリサイズを探してました。

IMG_3471

ここね。

IMG_3472

これでやっとスッキリしました!

何日か前にやりっぱなしで放ってあるところのことが気になってると書きましたが、これで少しだけ(本当にちょっとだけど)カタがつきました。
①反省点→ 特になし
②感動したこと→ やった事自体は大したことないんだけど、気持ちの上ではスッキリしました
③明日の目標→明日は土曜で汚片付けはおやすみです。外出の予定があるので、予約投稿にしておきます。



掃除・片付けランキング
ここまでお付き合いくださってありがとうございます♡