汚片付けをスタートさせた時点でもっともぐちゃぐちゃだった(なにがあるのか把握していなかった)魔境?魔窟?こと六畳間。
この部屋の汚片付けもいよいよ終盤に入りましたが、やりっぱなしの案件が増えてきたのでここらで少し頭を整理していきます。

こんにちは。
父親に振り回されっぱなしのみおです。
パソコンのことがわからず、よくおかしな起動をさせてその度に電話が掛かってくるんですが、またその電話での父の説明がまったく要領を得ません(;´Д`)
今日も汚片付けしようとしたら電話が掛かってきて、ついさっきまで拘束されてましたorz
2時間だよ?2時間!
こんなことなら向こうに行って直接見たほうが早かったじゃん!

そんなわけで今日はもう何もできません。
ちょうど少し頭の整理をしたかったので、今日はそれに焦点を当てていきます。

・パソコン周辺
・ハンガーラック
・ハンガーラック横のチェスト
・行き場がなくて床置きしてるもの
・まだ手を付けていない場所
・クローゼット

エリア別に大雑把に分けるとこんな感じですね。

☆パソコン周辺
IMG_3132
IMG_3133

汚片付けを始める前の状態がこれです。
現在は…こんな感じ↓

IMG_3753

色んな場所の汚片付けで出てきた小物が洗濯を待っています。(手前のゴミ箱の上のカゴ)
破棄する予定のパソコンとその周辺機器が床に置かれたまま。
パソコンの影で見えませんが、エコバッグ(ここには紙類がたんまりある)、選定待ちのCD、そして収納待ちのバスタオル等があります。

☆ハンガーラック
IMG_3755

ここでまだ手付かずなのは、右上のダンボール3つ。これは先程の収納待ちのバスタオルを詰め直す作業が。
バンドTを一時的に避難させていたセリア謹製のダンボールに詰め替え予定。
後は中段サイ○スの箱の中身の整理。(セルフカラーのセットが入ってる)
チェストの中は一段がら空きですが、夏の間はこのままにしておきます。

☆ラック横のチェスト
汚片付け前↓
IMG_3551
現在↓
IMG_3759

未使用のPIXUSをなんとかしなきゃですね…
リサイクル店で引き取ってくれるかな?

チェストの中はスッカスカです。
主人のボトムスと私の服が少しなので、このまま手すきになるまで放置かな?

それよりも一番下の段を「行き場がなくて捨てる予定のないもの入れ」にしていたら、とんでもないことになってました(;´∀`)

FullSizeRender

スヌ様グッズとポーチ類、漫画で埋め尽くされてる!ここ、かなり深いんだけどパンパンだわwww

☆行き場がなくて床置きしてるもの

IMG_3760

これは明確過ぎるw
下駄箱の中の靴の選定が終わればそこに行くのでちと我慢。

☆クローゼット
IMG_3424
上部↑
IMG_2277
↑下段
IMG_3764
↑現在

大分スッキリしたとは思うんですが、掛け布団以外まだ手を付けていない上段がありましたね…
もうなんかすっかり忘れてたわ。

☆まだ手を付けていない場所
IMG_3762
問題はここだよ!
ここは捨て待ちのものも結構床にうず高く積まれてます。
本棚の整理、本の選定(といっても主人のものも多いので捨てられないだろうな)、本棚の上のケースの整理、横の白の化粧台…頭が痛くなってきた( º言º)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡
ここは3ヶ月位掛けてチンタラやってきたけど、あんまり片付いてないよな〜。

汚片付けの片付けが捗らない!!の前後でちょっと落ち込んでたのはこの現実に気付いてしまったから…。
やりかけ案件が多過ぎる。

でもここで立ち止まってもいられないので、またチマチマと頑張らなきゃね。

☆この先やらなきゃいけないこと
・エコバッグの中身の確認と捨て
・ハンガーラック右上のダンボール詰め替えと床置きしてるバスタオルの収納
・冬物小物は普段の洗濯物に混ぜてボチボチ洗濯
・パソコン・PIXUSの廃棄(これは秋以降になる予定)
・行き場のないものの行き場作り
・下駄箱の整理をして靴を置く
・クローゼット上段の整理
・まだ手付かずの場所を整理
・セルフカラー用品の整理

なんかもうまとめただけで吐きそうだわ( º言º)
夏場は基本的に15分汚片付けでいきます。
なるべく水回り(必然的に風呂場の汚掃除になるかな?)を重点的に。

どこまで行けるかな〜(´-ε-`;)


掃除・片付けランキング
いつもご協力ありがとうございます♡

昨日、梅雨入り前に台風かよ!とか言ってましたが、梅雨入りしてましたね(;´∀`)サーセン
昨日の夜から既に手が痛くて辛い、肩もガチガチになってるし。
夜半から大雨になるらしいので、皆様どうぞお気をつけくださいませ。