今日は魔窟最終エリアの本棚付近に床置きしてるものの汚片付けをしました。
これで魔窟(魔境?)に床置きしてるものは、撤去待ちのものと洗濯待ちの大物以外は全てなくなりました!

こんにちは。
三連休というのに家にこもりっきりのみおです。
あ、一昨日買い物だけは行ったな。
ドンキのレジ袋がドぎつくなくなっててびっくりしましたw


本棚周辺床置き汚片付けのラストです!
IMG_3909

大きなレジ袋が邪魔ですねぇ…

FullSizeRender

中身はこれ。
詰め替えしようと買ってきたダンボールと薄いビニール手袋。
購入当時はちょうどハンガーラックの汚片付けの最中で、ダンボールの置き場所がなかったんです。
とは言ってもビニール手袋は所定の場所に片付けられるだろう!ってね(;´Д`)

ダンボールはまだ組み立てずに、ハンガーラックの下のコロコロケースの上に置きました。

IMG_3904

左の白い板は冬場の窓からの冷気を防ぐもの。
え〜っと、今何月だ?
これも片付ける場所がなかったので放置していました。
ってことで、ハンガーラックの上段に置きます。

右側の袋には友達に貸していた漫画が入ってます。
横に不織布の漫画ケースがありますが、元々ここに入ってたんですね〜。貸すのに出してそのまんま放置して、さらに本が戻ってきても放ったらかしていた…ということになりますね。

床のホコリを掃除機で吸いながら、元の位置に漫画を戻します。
が!
この不織布のケースの行き場に戻すのは先送りです。またすぐ本棚からだして入れ直さなきゃいけないからね。
でもこういうところが駄目なんだろうな…。
お片付けが身についている人は、ここで一旦中になおすと思うんだ。

IMG_3911

なんだかんだで化粧台の上のものも所定の場所に戻して完成です。

IMG_3912

最初にこっちからの角度で撮るのを忘れました。
まぁこんな感じになってます。

①反省点→ なんかスッキリしないのは、まだ汚片付けが完全に終わってないからだよな…記念日とか言う割に本当の意味で片付いてないんだよ
②感動したこと→ 特になし
③明日の目標→未定です。本棚上部のケースの中身の確認かまたお風呂場でしょう

所要時間は15分でした。
なんだろうな〜
本当に達成感がないわ…。
一応これで一つの区切りになるんだよね。
でもまだ手付かずの場所は色々残ってるから、まだまだ頑張ります。



掃除・片付けランキング
いつも気合い注入ありがとうございます!

イマイチ気分が乗らないのは何故なんだろう。
割と気分に左右されやすいので、それに振り回されてるんだろうな。
面倒くさい性格だな、マジで(;´∀`)
今日もここまでお付き合いくださってありがとうございました♡