今日は本棚の上のクリアケースの中身の確認をして、要らないものを処分しました。

こんにちは。
急に梅雨らしい蒸し暑さがやってきてヘロってるみおです。
突然過ぎるよ!でも本来ならこの状態が当たり前なんだよな〜(´-ε-`;)


そんなわけで手っ取り早く汚片付けに入りましょう!

IMG_3913

本日はこちらの奥のクリアケースの中身を見ていきます。
手前がごちゃついてますがスルーしましょう。

FullSizeRender

上のケースにはもれなくホコリが落ちてます。
ホコリっつーか、上に乗せてた不織布の箱のカスっぽい。
アンニャローめ!捨ててもまだ存在感を醸し出すとはっ!

ケースは2つとも掃除機とハンディクイックルさんでお掃除。

FullSizeRender

上のケースの中身です。
圧縮収納系列ばっかりだ…。そして布団圧縮袋以外は未使用。
なんのために買ったのかはすでに謎だけど、一応もとに戻しましょう。

FullSizeRender

気になるのがこやつね。100均産かな?
今日はやらないけど、また今度試してみます!

FullSizeRender

下のケースの中身。
これまたカオスってるね〜!
手前のモシャモシャはファー。
元々コートのフードについてたんだけど、あんまりにも安っぽいので外したまま。
この服めちゃくちゃ可愛いんだけど、このファーだけが残念だったのよ。
奥のファーはバッグの縁に縫いつけようと思って購入したフェイクファーのテープ。
病気で手作業がやりにくくなってしまって、そのまま放置していました。

Windowsのこれ、いるのかな?
私のパソコンのやつなんだけど、クラッシュしたときのためにおいてあるんだよね。
今のところ問題ないけど、捨てた途端にトラブル起きそうなので捨てるのは止めておきます(;´∀`)

FullSizeRender

これは100均で写真立て買ってきて、どこかに飾るので保留。

FullSizeRender

けろっぴの缶から出てきた…。
中途半端に集めてたみたいですが、思い切ってお別れします。
さよなら銀河鉄道999!

FullSizeRender

もひとつの缶の中身はこちら。
アクセキットと修理待ちのブレスレットだね。
これはバンドやってたときに常連のお客さんから頂いたものです。
あ、プレゼントしてくれたのは女性ですよw

どこかにまとめてアクセサリーキットを仕舞い込んだはずなんだけど見つからない(;´Д`)
ひとまず以前アクセキットを入れていた箱にin!

FullSizeRender

今日お別れするのはこちらの方々。
スヌ様のピルケースは同じものがまだあるのでサラバ!
右端の膝のサポーターは黄ばんでるので漂白して義母に返します(;´∀`)
借りたまま5年ほど経っちまったよw
もはや借りパク!

IMG_3922

見た目は変わりませんw

①反省点→ 圧縮袋はどうしたもんかな…?
②感動したこと→ 999懐かしいな。小学生の頃この話めちゃくちゃ好きだったよ
③明日の目標→未定

断捨離って今もブームなのかな?今はもうちょい進んでミニマリストか。
どうも時流に乗れない時代遅れ気質なようです(;´∀`)

何度もブログに書いてるけど、私は物凄く極端な性格なので、恐らくこういうタイプのお片付けにハマってしまうと、家の中をすっからかんにしてしまうでしょうw

独り暮らしならいっそのことそれも潔いかもしれませんが、家族がいると絶対に迷惑かけてしまうよね(ー_ー;)
だからこれからも地味に捨てるもの、捨てないものをウンウン唸りながら選り分けていこうと思います。



掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!

所要時間は15分。
汚片付けで捨てることが目的になるのは避けたいなとおもってます。
かと言って、何でもかんでも勿体無いと取っておくのもダメだよね。
この辺りのさじ加減が難しいですね。
まだまだ修行が足りねーな。
汚片付けしていく過程で、自分なりの判断記事が見つかればいいかな。

本日もここまでお付き合いくださってありがとうございました♡