本日はお風呂のフタとその周辺の汚掃除を行いました。【汚画像超絶注意!】

こんにちは。
夏のドラマが知らない間に始まってて驚いてるみおです。
今観てるのはルパンの娘とHEAVEN?。
HEAVENはすでに始まってたのに気付いてなくて、昨日開始直前に慌てて見逃し動画を観たよw
仮面ライダーフォーゼとトッキュウ1号が出演してて、ひと粒で二度美味しいよ!!
ルパンの娘は仮面ライダーキバが出てるし、何より大好きな深キョンが超可愛いのだ♡♡♡
って、結局特撮メンばっかじゃん!


さて、実はまた腰を傷めておりまして、昨日はちょっと歩くのにも片足を引き摺っておりました。
今日は少しマシになったのと、クソ暑くて部屋で何かする気になれなかったのでお風呂場に逃げ込みましょう!

IMG_3928

給湯器のリモコンの上。
いつから手を付けてないんだってくらいの汚さ加減。

FullSizeRender

フタの表側。
写真が見辛いな…

FullSizeRender

寄ってみましょう。。
ずっと左側に折り畳んでいたので、ここだけ異常に汚れてます。

IMG_3925

こっちは蓋の裏側です。
折り畳んだフタの一番上がここになるので、裏側ではここが一番汚れてます。
緑色になってるのはカラートリートメントの色素。
気をつけてはいるんだけど、どうしても色が移るときがあるんだよね。


FullSizeRender

裏側に再びズームイン!(古い)
裏側のほうが汚ねーな!(;´∀`)

IMG_3927

溝の間も折り返してみるとすごかった!
もう掃除する気無くした…(;^ω^)明日から本気出す!

IMG_3929

さらにお風呂本体も左側はこのありさま。
汚掃除しがいがありますね(棒)

FullSizeRender

トドメだ!
フタをまとめてヘリを見たところ。
もうね…言葉が無いね!

IMG_3933

ひたすら黙ってティンクルさんとブラシで擦る。

IMG_3944

IMG_3946
IMG_3947

裏側の溝のほうに汚れが残ってます。
今日は危ないからやらないけど、今度はカビキラーで擦ってみようかな?

IMG_3948

IMG_3943

闇雲に写真撮ってなにがなんだかわからなくなってるやつ。
緑色はやはり取れませんでしたね。

IMG_3949

今はこうやって広げて乾かし中!

IMG_3945

給湯器のリモコンもこの通り!

①反省点→ 途中で携帯落として洗面器で水没させちゃったよ。テンションだだ下がり
②感動したこと→ 意外とティンクルさんだけで乗り切れるもんだなw
③明日の目標→未定。体と相談します


カラトリの染料は知らないうちに薄くなっていくので問題ナッシング。
以前も浴槽のヘリについて焦ったことがあるんだけど、今は消えてます。
しかしアッシュブラックなのになぜ緑?と思うでしょうが、染料の青系はすぐに落ちちゃうのね。アッシュだから赤系の色味がないから、結果的に緑だけ残るんだと思うんです。
かなり脱色した髪に入れて退色したとき、藻みたいな色になったことがあるから原理は同じでしょうね。



掃除・片付けランキング
すでに夏バテ気味な私に気合を分けてくださいませ!

所要時間は30分。
途中で腰は痛くなるわ、携帯を水没させるわで、ココロもカラダもボロボロだ!
実はこのスマホを水没させたのは3回目www

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡