今日は消臭剤のつぶつぶを復活させる実験の模様をお送りします。

こんにちは。
なんとかヨレヨレになりつつ免許の更新に間に合ったみおです。
ギリギリにならないとやらない癖はほんっとーに直さなきゃいかんな( ㅍ_ㅍ)


さて、今日の更新は日記からになりますが、なんとこのつぶつぶがどえらいことになってました(((;°Д°;))))←昨晩発見した!
その顛末は明日に書きますが、その前にこの日記をアップしておかなきゃと思い、実際の日記とは少し記事が前後してしまいますが、ご了承の程よろしくです。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
本日の投稿内容は
過去につけていた
個人的な日記のものです。
ブログにアップするにあたって
加筆や修正を加えてあります。

言葉が乱暴だったり、個人的な内容もちょこちょこ出てきますが、
日記ゆえご了承を。
名前などは修正入れてます。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


2019年1月22日

いよいよ〆切もヤバイので、トイレ掃除を軽く。

で、他の家事の合間に前から気になってたツブツブの消臭剤の残骸を戻すことに。

IMG_4148

これって再利用はできないらしい

でもインテリア?代わりに置くと気持ちもちょい(´∀`∩)↑age↑になるのでやる!


持て余してた消毒用エタノールと水を1:2の割合でまぜてツブツブがもともと入っていた容器に投入

IMG_4147


IMG_4149

ツブ同士が引っ付いてるけどキニシナイ

白く濁ってるけどキニシナイ

科学的な知識は全く無いので適当です


元の容器はプラでしたが、長期間アルコールを入れていると溶けるらしいので、コーヒーの空き瓶に入れ替える

IMG_4150

ツブツブが元の大きさに戻るまで時間が掛かりそうなので、明日まで放置しまーす


捨てたもの→サッシの溝掃除ブラシ


①反省点→とにかく時間がない。仕事のスケジュール配分を考えたいところ

②感動したこと→ちょこちょこリセットやら掃除が続いてるので、キッチンとトイレ、脱衣所などはすぐ綺麗になって楽チン

③明日の目標→ツブツブの仕上げ 多分それ以上やる暇はない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡

相変わらずここでも仕事が詰まってきてるな…。
日記ってイヤなことにイヤでも直面させられますね(;^ω^)

さて、この日記は明日に続きます。
本来なら私の定位置周辺のリセットをしなきゃいけないんだけど、今日はもう免許更新で体力が尽きたので来週までお預けとなりました。

8月は停滞期だな…なかなかお風呂場のカビ取りまでたどり着けない(;´Д`)
そうこうしてる間にお盆がやってくるし…。
こうなることは想定内でしたから、気長に見守ってやってくださいまし。



掃除・片付けランキング
いつもご協力ありがとうございます!

明日からお盆休みに入る監視員さんも多いと思います。まーた台風来てるみたいだし、お出掛けの際はどうかお気をつけて(*´∀`*)
本日もここまでお付き合いくださってありがとうございました♡