今日はお風呂のドアの汚れ落としをしました。

こんにちは。
相変わらずやる気のでないみおです。(精神的ダメージもまだあるし)
ちょっとお盆周辺で手抜きし過ぎたかな?w
まだまだ暑いので、ゆっくりとペースを戻していきましょう。


そんなわけで楽にできそうな場所からやっていくよ!
いきなりハードル上げてモチベーションを高めていくタイプと、やったらこんなアタイでもできるんだとモチベーションを上げつつやらないと継続できないタイプがいると思うんだけど、私は思いきり後者のタイプ。
一度下がったモチベをあげるためには、また簡単なところから出発しないとダメみたいです。

さて本日の現場はこちら。
IMG_4254
左上部分
IMG_4253
右上部分
この白いのって多分トリートメントが飛んだやつだよね?こんなところまで飛んでくの?w
IMG_4255
左下部分
ガラス?の石鹸カスがスゲーな、おい!
IMG_4258
右下部分
ここも石鹸カスがすごい!

IMG_4259
カビキラーで洗おうかと思ったんだけど、どうせならなんか実験っぽいことをやろうと無謀なチャレンジ。
クエン酸をペーストにしてラップパックしようと思います。
あ!前回クエン酸さんをつかってから敬称付きに変わったんだった!忘れてたw

IMG_4270
1 クエン酸さんをカップにイン!
2 水を少しずつ…と書いてあったのに、思いっクソ入れてしまいシャバシャバに(;^ω^)
3 仕方ないのでクエン酸さんを足すと、今度は足しすぎてザリザリに(・_・;)
4 再び水を入れ過ぎた図

このループからいつ脱却できるんだよ!!
いつまで経ってもペースト状になんねーよ!!ヽ(`Д´#)ノ
同じような写真が増えたので、この後は省略。
頭にきたんで、禁断の重曹さんをぶち込むことに!

※重曹さんとクエン酸さんを混ぜるのは危険はないそうですが、お互いの作用を打ち消し合うという説もあるので自己責任で。
あと、大量にやると二酸化炭素が発生するので、量は程々にとのことです。(後で調べました)
ま~、掃除でちょっぴり使うには問題無いみたいですよ!

IMG_4271

見て見て~!
下の写真泡立ってる~(。>∀<。)
…けど量が少な過ぎたのか、すぐに泡立ちは収まりました。

もう面倒臭くなってきたので、割とザリザリのまんまお風呂場へ突入!

IMG_4266
左上部分
IMG_4267
右上部分
ここまでやってペーストが足りなくなってきた!!
仕方ないからラップパックは諦めて、水で薄めて(またかよ!)キッチンペーパーに浸してラップすることに。

FullSizeRender
左下部分
FullSizeRender
右下部分
最初からこうすりゃ良かったんじゃね?(ー_ー;)

こうやって見るといとも簡単にやってるように見えるんだけど、外は物凄い湿気でお風呂場も湿気でドロドロ!5分位で汗が滴り落ちて来ました。
やべー、熱中症になりそう!だからもう適当でいいのだ!
慌ててエアコンの効いた部屋に舞い戻り、30分放置しまーす。

30分経ちました。
再びクソ暑いお風呂場に突撃します。

IMG_4280

写真が多すぎるのでまとめて載せます。
こちらはパックを剥がしたところ。
まだ黒ずみ…というか黒かびか?は残ってます。(写真をクリックすると少しだけ画像が大きく鮮明になります)
順番は掃除前の通りです。

ここにお湯をかけながらブラシでこすっていきましょう。

IMG_4276
IMG_4277
IMG_4278
IMG_4279
うーん…
9割方取れたけど、端っこのほうの処理を適当にやり過ぎたせいでうっすらと黒ずみが残ってしまったようです。
ガラスはクエン酸さんスプレーとブラシで擦ろうと思ってましたが、持って入るのを忘れてたよwww
もう次でいいや。
自分もシャワーを浴びて終了です!

①反省点→ 軽く楽なところからとか思ってましたが、案外ヘヴィだった件
②感動したこと→ クエン酸さんはやっぱり神!
③明日の目標→今日ちょっと頑張り過ぎました。予定は未定。サボる予感www

所要時間は不明。
多分放置時間30分入れて50分程度かな。

結論を申し上げますと、クエン酸さんをペースト状にする意味、重曹を放り込んで泡立たせた意味は無かったように思う…(;^ω^)
最初から濃いめに水にクエン酸さんを溶かして、キッチンペーパーでの湿布で良かったんじゃないかな?w



掃除・片付けランキング
いつもありがとうございます!

ガラスは乾かなきゃわかんねーからな…
明日はガラスだけ拭くかもしれません。恒例の仕事の追い込み期でもありますので、サボる可能性も高し。
本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡