昨日の続き(というか単に面倒でやらなかった)お風呂場のドアの窓の石鹸カスらしきものを落としていきます。

こんにちは。
何日か雨が続いてましたがようやく晴れたので嬉々として洗濯に明け暮れるみおです。
いやー、これぐらいの暑さがちょうどいいね!
室外は37度、室内32度、湿度45%!!
家の中にいる分にはエアコンいらねー。汗がちょっと流れるくらいが気持ちいいよ(*´∀`*)


さて、夕方までに髪の毛をセットしなきゃいかんので(今ボッサボサw)、エアコン付ける前にシャワーを浴びがてら一掃除します。

昨日適当にブラシで擦ったこともあり、昨日の時点よりはガラスの汚れは減ってるようです。

IMG_4283
左上
IMG_4284
右上
IMG_4285
左下
IMG_4286
右下
ここがやっぱり一番汚れが酷いですね…

IMG_4287

今日は忘れずに持って入りました、自作のクエン酸さんスプレー。
ん?クエン酸スプレーさんか?
ま、どっちでもいいわ。
これを満遍なくガラスにスプレーしていきます。

IMG_4289
同じような写真が続くので一枚だけ。

しかし、クエン酸スプレーさんは破壊力抜群だった!これだけの面積をスプレーすると、喉にくる(;´Д`)
お風呂場と言えど、マスクが必要なレベル。
むせこんじゃったよ。今も喉が痛い。

今日は放置せずそのままブラシで擦ります。

IMG_4292

水(と名乗ってるだけの外気で温まったぬるま湯)を掛けて…

IMG_4294

終了です。

IMG_4296

あれ?
まだ汚れてるじゃん?

これねーどうやら外側が汚れてるみたい。
お風呂場から出てやるとせっかくシャワーで引いた汗がまた出るので、もう少し涼しくなってから(秋?)にします。

①反省点→ 特にないけど、結果は窓が乾くまでわからない…
②感動したこと→ 自作スプレーでもよく落ちるけど、よくよく考えたらティンクルさんで良かったんじゃね?(;^ω^)
③明日の目標→未定です。明日は時間がヤバイかも

所要時間は10分!
さすがに手抜きの女王!←いつからやねん



掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!

そういえばここの人気ブログランキングで物凄い勢いで1位になったブログがあるんだけど、見てみたら失礼ながらかなりの汚部屋が一週間ですっきりキレイになっちゃってんのよ!!( °д° )

自分でブログを始めてからは他所様の汚部屋ブログは見ないようにしてたんだけど(他人様と比べて落ち込むかもしれんし、単純にブログを書かなきゃいけなくて見てる時間がないからね)、これは一気に読み耽っちゃったよ。

文章は簡潔で見やすいし、でもやることサッサとやってどんどん片付いていく様子を見るのはやっぱり気分がいいですね。
私とは大違いだわ(;´∀`)
これでちょっとモチベも上がりました。

短期決戦でサクサク片付ける系の汚部屋ブログ好きさんには見てもらいたいな。
上のブログランキングのバナーからも行けるけど、そこからは片付けカテゴリに繋がってるからちょっと探しにくいかも。
ここからだと汚部屋カテゴリに直接飛べるし、私のブログにはリンクしてないから、おめーのブログには意地でも投票したくねーよ!って方もこちらからどうぞw
多分リアルタイムだとまだ1位だと思うよ。
ここから直リンするとご迷惑になるかもだから、ブログ名も一応伏せておきますね。(ヒントは「卒業」です)

って他人様のブログ紹介してどーすんだよw
おめーも夏だからってサボってねーでもっとサッサと掃除しろよ!!ってねwww

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡