今日はクッション類とカバーの洗濯、掛け布団の準備を行いました。

こんにちは。みおです。
TVでは関東地方のことばかりやってたので気付きませんでしたが、中部地方、北関東、東北とかなりの被害があったようで今更ながら驚いてます。
お伊勢さんの辺りも水浸しで…五十鈴川があんなになるとは夢にも思いませんでした。

水は引いてからの後片付けも大変なんですよね…。被害にあわれた方々はこんなクソみたいなブログを見てる余裕もないでしょうが、復興・復旧で大変だと思います。
避難所にいらっしゃる方も結構いると思いますが、どうかご無理のないようにお身体に気をつけて。一日も早く元通りの生活に戻れますように。


昨日の夜、あまりにも寒くてゆたぽんをレンチンして一緒に寝ました。

コヤツがゆたぽん↓
FullSizeRender
更年期に入って、ちょっと体質変わってきたのかな…。今まで女性の友だちが寒い寒いと言ってるときでも私は割と平気だったんですが、ここにきて急に冷え性気味になってきたようです。
きっと代謝が悪くなってるんだよね。
平熱も割と高いほうなんだけど。 

隣で寝てる旦那は暑いらしく、タオルケットすら蹴っ飛ばしたり、枕にしたりしてました(;´Д`)

そんなわけで掛け布団の準備を…。

IMG_5012

相変わらずシャキッとしない寝室クローゼット上部。
左にあるクッションになるカバーの中に布団カバーが入っています。

IMG_5013

移動して六畳間のクローゼット。
ここの一番上に羽毛布団があります。
夏場にすったもんだしてここに入れておいたのは、流石にまだ記憶に新しいですw

IMG_5015

ベッドの上で羽毛布団とカバーをひっくり返して並べて置きます。

IMG_5016

カバーの紐ね。
お盆前にこの修繕をしましたが、ちゃんとくっついてます!!ヽ(●´∀`●)ノ


IMG_5018

紐を3ヶ所括り付けて、表に返してファスナー側の紐を3ヶ所また括ります。

FullSizeRender

旦那の分も一応もうやっておきました。
あいつはいつも「寒い…布団どこ?」と夜中に聞いてくる。
そしてそのタイミングが、いつもまったくわからないのだ(#^ω^)

IMG_5020

布団カバーが入ってたクッションカバー(ややこしいな)に入れて…

IMG_5021

まただらしない寝室クローゼットに押し込んでおきましたw

①反省点→特にないかな?
②よかったこと→夏場に片付けておいてよかった…通年だと今頃カバーどこやったっけ?って探してるはずw
③明日の目標→未定。そろそろ仕事に集中したい


所要時間は25分。
カバー掛けてたら汗ばんできた(^ω^;)
そして今はその汗がひいてちと寒い…。

さて、また頭がごちゃごちゃになってきたので、今家にある大物布類をまとめてみます。
単なる備忘録なので、すっ飛ばしてくださいw

・コタツ布団(旦那のクッションの中)
・コタツカバー2枚(寝室クローゼット)
・コタツ用ラグ(寝室クローゼット)

アクリル毛布2枚(六畳間クローゼット)
羽根布団2枚
羽根布団カバー2枚

タオルケット3枚(使用中)

旧こたつ布団カバー(旦那のクッションの中)
↑これは来年夏に従兄弟の工場行き

シングル布団カバー(寝室ベッド横)
シングル布団シーツ(寝室ベッド横)
↑これは客用。

来年の春はこういうの全部圧縮袋に突っ込んでやろうかな?と企んでます。
寝室のクローゼットがフニャフニャぐちゃぐちゃで、見る度イラッとくるのよ。
一度試して駄目だったらまた考えりゃーいいよね♪



掃除・片付けランキング
押していただけるとやる気に繋がります(。>∀<。)
いつもありがとうございます!

後、今クッションとクッションカバー、枕カバーをセスキさん+お湯に着けてるんだけど
FullSizeRender

なんかクッションの綿?が分裂してきちゃってんの!(^ω^;)
これ、ちゃんと元通りのかたちに戻るかなぁ?
私、いつもクッションや枕の中身の洗濯をどうしていいか、わかんなくなるんだよね…。
前も枕の中身が分裂しちゃって(洗濯機にぶち込んだ)、結局捨てて買い替えたんだ。

これまでヘタレてきたらすぐ捨てて買い替えてたんだけど、今ならいけんじゃね?と謎の万能感に満ち溢れてトライしたらやっぱり分裂しちゃいましたwww
結果は明日の更新で!!

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡