こんにちは。
家で仕事中のみおです。
監視員さんたちは三連休、楽しんでらっしゃいますか?
台風はビミョーに上の方にズレたみたいだけど、九州・中国地方の方々は引き続きお気をつけくださいね。今日はうちの地方は妙に生ぬるくて湿度が高いです。

何もする気が起きないw(←いつも言ってるな)のですが、そういえばここ数日、旦那がお気に入りのこたつ布団入りのクッションを使っていないことにふと気が付きました。



IMG_4722

そう、これのことね。
写真ではソファの上に乗せてるけど、実は何日か前からこたつ机の奥の方に押しやって見向きもしていなかったんだ。

要らなくなるとこうやって自分のテリトリーから追い出してしまうのは、汚部屋メイカーあるあるだよね(;´∀`)
使ってるときは毎日寝る前にせっせとソファの上に乗せたり、整えたりしてたのを私は目撃している!!w

飽きたのかな?と思ってたんだけど…

IMG_4723

ちょっとぺちゃんこになってる…。
恐らく湿気を吸ってふんわり感が無くなってしまって気持ち悪いのかもしれません。

言えばいいのに、男の人ってこういうのあまり口に出さないか、めちゃくちゃ口うるさく言うか極端なんだよなぁ…w

IMG_4724

ジッパーを開けてみると、やっぱりなんとなくクッタリしたバスタオルとこたつ布団、こたつ布団カバーが出てきました。

IMG_4725

薄曇りではありますが、ちょっと風と陽に当ててみようと思います。
本当なら洗い直しできればよかったんだけど、なんかまた雨が降りそうなんだよなぁ…
…とか思ってると、干した途端に周囲が暗くなってきました(ー∀ー;)ズガーン
まあいいや、小一時間風だけ通しておこう。

シワシワになってるけどキニシナイ!www
どうせまたシワシワになるんだし。


……
………!
つーか、ものの30分ほどで、やっぱり雨が降ってきやがったぜ…!( °Д° )

IMG_4726

仕方ないのでバスタオルを干していた室内物干しに、湿気の吸いが酷いほうのこたつ布団カバーを干して除湿機を稼働させました。

放置すること約3時間。
再びカバーの中にファブリックを収納します。

FullSizeRender

あんまり変わらないような気がしたけど…

FullSizeRender

実際にはかなりふんわりしました!
↓before
IMG_4723

写した角度が違うけど、ヘタリ具合がかなり変わってます。

①反省点→天気はあらかじめ調べよう(;´Д`)
②よかったこと→私の気分的には満足
③明日の目標→未定(仕事の進行度合に依る)


帰ってきた旦那に湿気ってるから使ってないの?と聞いたところ、いやー別に~(°σω°)ホジホジ
とのことでした。
完全に私の自己満足で終わりましたとさw



掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!
いつもありがとうございます(*´∀`*)


ルパンの娘が佳境に入ってきました!
色々ツッコミたいことはあるけどw、元警視総監のボディガードに平成のほぼ主役ライダーの中の人を務めた人が顔出しで出ててビックリしましたw

瀬戸くんはなぜかメロドラマ?に縁があるね。
仮面ライダーキバのときも「昼メロライダー」って言われてたしwww
キバはドロドロ恋愛模様が好きなら大人でもハマるかも。
なんかもう終始、誰かと誰かが恋人の取り合いしてるからw内容はほぼネタに走ってる昼メロだ。子供が見るもんじゃないよ、アレwww
多分当時の子供は意味わからずに見てたんだろうと思うけど(;^ω^)
今東映公式YouTubeでキバやってるけど、もう終盤だからぜひともレンタルで最初から見て欲しいです(。>∀<。)

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡