こんにちは。みおです。
監視員の皆様、台風は大丈夫でしたか?
うちの辺りは、雨はほとんど降ってなかったんだけど風が久々にすごくて、外でゴーゴー言ってやんの。
夜ものすごく蒸し暑くて窓開けっ放しで寝てたんで、窓閉めなきゃヤベェ!と思って起き上がろうと思っても、身体がベッドに押し付けられたみたいに重くて動かない!!

あ~もういつものアレだよ…と思ってもう諦めました。
幸い?裏にピッタリくっつくように建った一戸建てがガード?してくれたお陰で、何ごとも起きずに済みました(;^ω^)
いいんだか、悪いんだか…w


そんなわけで今日はもうすでに結構消耗してます。
ちょうど最近ちょっとバズってた名も無き家事のことを考えてたんで、今日はワタクシも名も無き家事に挑戦してみました。(紀貫之感)

っつっても、単なるダイニングテーブルのリセットだけどな!!
後は、紙ゴミのまとめ。

リセットって完全に「名も無き家事」に相当するよね?
それに資源ゴミをまとめて出す準備も立派な名も無き家事だと思います。

IMG_4735
もう見飽きたと思いますが(;´∀`)ダイニングテーブルです。
もう早こんな状態。
手前のボヤケてるところの殆どは紙ゴミ。

そして旦那の服塚前は、やはり散らかしていると「ここにモノを置いてもいいんだ♡(キラ☆キラ)」と、勘違いした旦那がゴミ(ペットボトル飲みかけとコーヒーの紙パック、もう入ってない薬のシート)等を散らばらしてます…。

ハァ…毎度のことだけど、リセットほど手間のかかる名も無き家事もないだろう…。
いやこれはもうリセットという名の家事なのかな?

IMG_4733
ペットボトルは中身が入ってるんで置いておきました。
奥のお皿は実家に持っていくやつなのでまだここに置いておきます。
で、もういい加減チャンピオンをここから退けろwwwwww
本棚の整理が終わってないんで仕方ない。
これで15分。

紙ゴミはある程度まとめておいてあるので、前回出し忘れてた奥に入り込んでいたダンボール等々を潰してまとめて玄関までひきずって持って行きました。

FullSizeRender

これで5分。
計20分でございます。

名も無き家事って他にもたくさんあるよね?
いつかリストアップしてみたいわ。
缶を洗って潰して資源ゴミのゴミ箱に入れるとか、ペットボトルのラベルとキャップを外してプラごみに入れて本体は洗ってペットボトルゴミとして分ける…とかね。
後は…なんだろう?
洗った食器を食器棚に戻すとか?
リセットはダイニングテーブルに限らないしね。(うちだけかな?w)
後は経験したことないけど、お子さんが居たら名も無き家事は更に増えそうですね。

こういうのが積み重なって結構時間を取られちゃうってことあるよね?
私が実家にいた頃は、縦のものを横にもしない!といつも怒られてたぐらいのズボラーだから、結婚した当初はこういう名も無き家事に結構苛ついていた記憶があります。
落ちてるものを拾ってゴミ箱に入れるとか、持ってきたものを収納場所に戻すとかね。

習慣付いてる人にはなんてこと無いのかもしれないけど、そうでない私みたいなヤツには結構苦痛だったりします。

意識せずにそういったことができるようになれば一人前の大人になれるのかもしれません。
まぁもう年齢だけは立派に大人だけどw



掃除・片付けランキング
いつもありがとうございます。
なんかここ2、3日すごい勢いでポチっとして頂いて恐縮です!

そういえば昨日旦那のクッションをフワッとさせたら、なんだかんだよくわからないことを言っていたクセにまた使い始めましたwww
やっぱりぺちゃんこになってたのがイヤだったんじゃん!w
素直じゃないなぁwww

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡