今日もドレッサーの確認と周囲の掃除です。
掃除がメインかな。
大量のホコリ画像があるので閲覧注意!

こんにちは。
不調続きのみおです。
あまりにも体調不良が続くので、ちょっとメンタルまでヤバくなりそう(^ω^;)
余計なことは考えずに、推し進めていきましょう。


今日の現場もここ。
もう三日ほど掛かってますね…
そして捨てるはずのものがまだ床に残ってますが、これは後日まとめて処理します。
上のダンボールは出した中身のものが入ってますが…これもどうしていいのかわからないので保留。

IMG_4872

ここはコテが入ってますが、どちらも現在未使用です。


IMG_4874

暗くて見えねーよ

IMG_4876

裏側はこうなってます。
自家用車の資料とか、昔通ってたライブハウスのチラシとかが何故か残ってました。
そしてホコリ!!

IMG_4886

ホコリを掃除機で吸って、電解水シートさんで拭き拭き。

IMG_4877

マガジンラック部分の中。
ここもホコリ!!
で、なんでこんなとこにライターが?(;´Д`)

IMG_4885

ここは掃除機のノズルが届かずに、ハンディワイバーさんで辛うじてホコリを取っただけ。

IMG_4878

本体を退けるとこの通りホコリだらけ!

IMG_4879

ここも掃除機で吸ってから電解水シートさんで拭きあげます。

FullSizeRender

天板も結構汚れてます。

FullSizeRender

写真で見るとあんまり変わってねー(^ω^;)


IMG_4880

前側も手垢?かなんかで汚れてますね〜

IMG_4884

電解水シートさん大活躍です!

IMG_4888

今日お別れするもの
いつのかわからないほど前のストレートアイロン。もう電気がつきません。
ブラウンのコテはこれね。
カーラーなんだけど、これも壊れてます。

中にもガスが入ってたので、計三本になってしまった…。
色々投げっぱなしジャーマンをキメつつ、今日はこれで終了!


①反省点→壊れてるものを後生大事に持っておく意味がわからん
②よかったこと→予想はしてたけど久しぶりに大物?ホコリ退治ができたこと
③明日の目標→明日は土曜でお休みです



所要時間は40分。
今日は嫌いな拭き掃除メインでしたが、お気づきでしょうか?
雑巾を一切使用してないことに。

そういえばいやいややってきた拭き掃除の大半は雑巾でなく100均のシートだったなと過去記事を見直して気がつきました。
そう、私が一番嫌いなのは【拭き掃除】でなくて、【雑巾を洗うこと】だったみたいなんです。
そして無意識にそれを避けていたと。
シートなら汚れたら捨てるだけで済むものね。


ってなわけで、一番嫌いな家事は雑巾洗い、二番目に嫌いな家事が拭き掃除という、どうでもいいことが発覚しましたとさw

雑巾洗いが嫌いな理由はハッキリしてますが、もう疲れがマックスなので(今日も拭き掃除でかなりMPが削られた(ー_ー;))検証はまた後日。


掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!



体調を崩しだしたときに口の中にできたでっけー口内炎がようやく小さくなり始めました。
なげーよ!
喋りにくいし、食べにくいしで、コヤツのせいでだいぶんHPも削られたんじゃないかな(^ω^;)
なんか楽しいこと考えて頑張ります。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡