こんにちは。
優雅に昼寝をキメてたみおですw
というか、洗濯物が仕上がるまで30分ほど横になってただけなんだけどさ。
体はかなり復調してきましたが、怖いのはこの後来そうな台風ですね…。
今日のタイトルは仮面ライダーオーズ風に3つの出来事を並べてみましたw

ブログの更新を日課から抜いたら気持ちが楽になりました。
…が、結局毎日更新してるナゾw


今日は汚片付けや汚掃除の更新はありません。
先日アップしたブログ記事にコメントを頂いたんですが、それを読んで気付いたことがあるのでその件について書いていきます。

該当記事と頂いたコメントはこちら↑

ここでウエスを使えばいいんじゃね?(要約)とコメントを頂いたんですが、これを見て私は気がついたことがありました。

この記事の中で、私が一番苦手なのは【雑巾を洗うこと】と書いています。
そして頂いたコメントを見たときに最初に頭に浮かんだのが【濡れた布を触るのがヤダな】
これでした(^ω^;)

そう、もう布を濡らすこと自体がイヤみたいなんです。理由を考えてみたけどわかりません。
もうこれは前世からのなにかの因縁レベルの問題のようですwww

この日のブログに『あとで理由を書きます』とに書いてありますが、この記事を書いた時点で雑巾を洗うことが苦手な理由は、
汚れた雑巾を洗う作業自体がイヤ

という単純なもので、すっかり勘違いしていました。勘違いというかすり替えに近いかも。

髪の毛やらホコリが絡みついた雑巾を洗うのはとても面倒なことです。
雑巾を洗濯機で洗う方もいらっしゃるようですが、それは個人的には避けたいので、どうしても手洗いになってしまう。

これも汚部屋の主あるあるだと思うんだけど、汚部屋の主のクセに妙に潔癖性なタイプがいるでしょう?
私はまさにこのタイプで、変なところでこの潔癖性を発揮してしまってるようです(^ω^;)

話は逸れましたが、まぁこんな感じなので勿体無いけど100均の使い捨てシートでこのストレスを緩和するしか方法はないようです。
拭き掃除自体も嫌いだしね。

さて、とおりすがりさんのコメントに『ウエスはどーなっとんのや?(要約)』とありましたので、現在のウエスの状態を…

IMG_4956

元魔窟の六畳間、本棚前にこんな感じで放置されてます。
入り切らなくてはみ出まくってるよw

そうそう!
このコメント頂くまでウエスのことをすっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます!

ここで疑問が出てきますよね〜。
じゃあなんでオメーはウエスを溜めてるんだ?と。
現在ウエスは食器を洗う前の油系の拭き取りと、油や汚片付けで出現した古い液体を吸わせて捨てるためだけに使ってます。
そりゃー減らないわけだわwww
ちょっとまだ抵抗はあるけど、拭き掃除にも活用していこうかと思いつつあります。(ものすごく遠回しになんとか積極性を生み出そうとしてる私w)

本格的にウエスが余ってきたら、以前どこかで書いたと思うんだけど、親戚が自動車工場を経営してるのでそこに行くことになります。
特に大きいものは重宝しますから、バスタオルは切らずにそちらに行くことになるでしょう。
こんな感じかな?

今日は他に床のクイックルさん掛けと水曜ですから洗面所の掃除を行いました。



掃除・片付けランキング
いつもご協力ありがとうございます。

いや〜、また投げっぱなしジャーマンになりそうな件を拾っていただいて助かりました。
先日もスイッチのカバーが外れるよ!と教えてくださった方といい、もうだいぶん前にブラインドが外れることを教えてくださった方といい、こうやって指摘されて初めて気付くことや知らなかったことを教えて頂けるのはブログの醍醐味ですね。感謝、感謝です(*´∀`*)

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡