今日は洗面台下の扉の中の汚掃除を行いました。


こんにちは。
黄砂?PM2.5?で目がかゆいみおです。

本日の投稿は予約投稿で、これを書いているのは前日になります。
すっかり忘れてたけど、今日(木曜)病院の予約日だったんだよね。ってのを夕方に思い出して、結局本日(水曜)2回目の汚掃除です。


IMG_5190

洗面台の下です。
タオルが少ない!!と思ったら、室内物干し場に放置してたのを忘れてました(^ω^;)

IMG_5191

ここは大体3セクションに別れてます。
左は退してしまったけどタオル置き場、真ん中はシャンプーやボディーソープのストック。

IMG_5192

んで、右側はなんかごちゃごちゃその他の置き場。入浴剤が多いかな?

IMG_5194

物を退けてみてびっくりしたんだけど、こんなところにもホコリが!!Σ(OωO )

IMG_5195

ここにものを出して置きたいから床をまず掃除してたんですが…

IMG_5196

ゴミ箱まで写っちゃってるよ。
まさかこの中がホコリだらけとは計算外でした。
汚片付けするだけのつもりだったんだけど、予定を変更して汚掃除のみに絞ります。

IMG_5198

時間がない(ご飯作らなきゃいけない)ので、アルコールスプレーとウエスで拭いていきます。
手前にあった謎の輪染みも取れました!

FullSizeRender

今日お別れするのはこちら。
何故か色が合わないトイレのカバー、除湿剤。
うちのトイレはベージュ基調なんだけど…なんだこれ?
買った記憶もないし、随分と前にもう便座カバーはつけないようにしたのに…?
便座カバーがあると、マメに掃除しなくなるから外したのです。

IMG_5200

とりあえず一旦戻しました。
干してたタオルも戻したんだけど、えらく数が少ないな…と思ったら、この間結構な数をウエスにしたんだった(^ω^;)
the・健忘症!
タオルは後ろと前、二段構えで入れてるので、奥がこんなにホコリだらけとは気付きませんでした。
奥の一番下のタオルは全然使ってなかったので、この機会に一度洗濯し直しておきます(^ω^;)

①反省点→こんなとこホコリ積もるんだね!全出ししたことなくて気付きませんでした
②よかったこと→うーん……
③明日の目標→中身の選定ですかね?もしくはラグとゴザの入れ替え


所要時間は20分。
中身の選定までしてたら、また軽く30分超えてたよね(^ω^;)アブネー



掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!


なんでこんなところにホコリ入るんだろう?
戸を開け閉めしてるときに入るのかな?
前にチェストの掃除してたときもホコリ入ってたからな…あいつら油断もスキもないよね。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡