今日はリビングのゴザをラグに敷き替えました。

こんにちは。
またまた一週間ぶり?くらいのみおです。
まだ体調は安定しませんが、毎日溜まった仕事と最低限の家事に追われてます。


寒くなってきたので、明日こそラグに敷き替えるぞ!と思いつつ3日経ちました(^ω^;)
足元やらお尻やらが冷たいので、今日こそ!と思ってたら、なんか今日は生暖かい…
しかし、この後大寒気がやってくるとかいうウワサを耳にしたので、手っ取り早くやっておきましょう。

IMG_5225

ご想像通り、リビングの私の定位置はご覧の有り様です。
コタツ机の上はカオス、周辺も仕事の資料やらチラシやらで微妙にカオス。
これでもちょこちょことは片付けながらやってるんだけどな…(ー_ー;)


夕方で時間があまりないのと、まだ少し体も本調子ではないので、最低限のことだけしました。
すぐに暗くなるので、今までみたいな時間帯だと気持ちだけ焦ります…。
IMG_5221

ラグを剥いでハンディ掃除機でササッと床を掃除します。

IMG_5222

旦那の定位置はラグの滑り止めを敷いて置きましたが、気休め程度かな…(^ω^;)

IMG_5226

本当はコタツのセッティングも済ませたかったんですが、これでも23分掛かったので断念しました。
手前の床にシワ寄せがきてますが、これも今日はスルーします。

①反省点→もうちょっと早くにやり始めればよかったかな
②よかったこと→お尻が冷える問題はなんとかなりそうです
③明日の目標→明日はできるかな?(^ω^;)


ラグやコタツの準備もさることながら、衣替えもできていないので、急に冷え込んできて焦ってます。
やっぱりなんでも後回しにすると大変ですね。
服は衣装ケースから引っ張り出したりして、このまま長引くとまた六畳間がとんでもないことになりそうです( ㅍ_ㅍ)



掃除・片付けランキング
ポチッと気合注入、よろしくお願いします!


ラグの折り皺が気になるw
洗濯が溜まりまくってとんでもないことになってたんですが、更新する余裕が無くて写真も撮っていませんでした。
ちょこちょこと周りも片付けてはいるんですが、なんかもういっぱいいっぱいで(ー_ー;)

仕事は締切内で仕上げられそうな感じになってきたので、体調さえよければブログの更新もまたやっていこうと思います。

最後までお付き合いくださってありがとうございました♡