今日はコタツ布団をセッティングしました。

こんにちは。
更新が1日空いてしまいました、みおです。
寝込んでいたときのしわ寄せをジワジワと感じつつも、動かせる体は一つしかない…

昨晩は急に冷え込んできましたね。
全国的にそうなのかな?
珍しく旦那が寝るときに寒い寒いと言ってました。寒さを感じる機能がイカれてるのかと思ってたら、そうでもなかった件。

夜に仕事をしていてそろそろやっぱりこたつがいるなと思ったので、ちょちょいと出してみました。

IMG_5235

流石にまだそんなに散らかっていない私の定位置。しかし、ラグのシワが気になる…

IMG_5236

寝室クローゼットからコタツ布団とカバーを持ってきました。
コタツ布団は旦那のクッションと化してしまいました。

取り上げるのも可哀想なので、新調したもの(買ってから既に三年ほど経過している…)を使用することに。

FullSizeRender

これがまたふわふわの手触りの良いヤツなんだw
ここでご飯も食べるんだけど、汚すのが嫌で仕舞いこんでたんだよね。

FullSizeRender

カバーを掛けようかと思ってジッパーを開いたんだけど、中身を紐で留めたりできないことに今更気が付く…!
入れ込むのに時間が掛かりそう。

IMG_5232

カバーを掛けるのは諦めて、コタツ布団の上に掛けることにしました。
とりあえず寒さがしのげればいいや。

FullSizeRender
その上から、この間の汚片付けで出てきたマルチカバーを掛けて更に防御。
これで完成!


①反省点→コタツ布団のカバーってみんなどうやって使ってるのかわからない(^ω^;)
②よかったこと→今日の夜はガタガタ震えなくても良さそうです
③明日の目標→明日は土曜でお休み…ってずっと開店休業中だけどな(ー_ー;)


所要時間は12分。
ブログ書くほうが時間掛かるわ!www



掃除・片付けランキング
ご協力よろしくお願いします!


仕事も一応の目処がついたとは言え、まだそんなに余裕がありません(^ω^;)
寝込むほどじゃなくなったけど、いつもよりかなり睡眠時間が増えています。
来週半ば辺りから仕事は落ち着くはずなので、また汚片付けを頑張りたいです。

てか、冬物出さないと…今チェストに入ってるオバシャツと七部袖のTシャツ、クローゼットに常駐してるフリースでなんとかやり過ごしてます(;´Д`)
ちなみに旦那の冬物は年中チェストに入ってるので問題ありません。
服の数が少ないとクローゼットの入れ替えも必要なくていいですよね。でも私には無理だわ。
旦那が着道楽でなくて本当に良かったw

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡