あけおめっすヽ(●´∀`●)ノ
新年からダラダラ過ごしすぎて、またアカン子に戻ったみおです。
あけおめとか言ってるけどもう6日じゃんねw

一日の夜から月のモノがスタートして、一日以外はほとんど寝て過ごしましたよっと(^ω^;)
朝から近所の氏神様にお参りしていたので、初詣は済ませております。
その後私の実家→旦那の実家とハシゴしてお節とお雑煮とお酒をたらふく頂いて幸せ気分で家に帰ったら始まってたよ(;´Д`)
今回なんの前触れもなかったから、ちょっとびっくりしました。準備は常にしてあるので服なんかは大丈夫v
翌日は鍋を私の実家で食べて、その後はもうほぼ家で喰っちゃ寝してました。

こんな生活してたらもう戻れない(>_<)と思ってましたが、意外と今日から普通モードに戻れた不思議w


さてさてこんなだらしない生活で一週間近く過ごしてきたので、当然家の中はぐちゃぐちゃです。キッチン以外はね。
キッチンは昨年寝込んで洗いものを溜めてクソ面倒だったので、こまめに洗っておきました。

んで、洗濯物もさぞかしどえりゃーことになってるだろうとお思いでしょうが、これが意外と普通にこなしてきたので、年末の状態とあまり変化ありません。
IMG_5493

なんだったら年末より少し減ったくらいかと。

家の中の報告は追々やっていくとして、新しい年ということでブログのほうも初モノ←?のお披露目からスタートします。(やっと本題かよ!)

IMG_5502

じゃーん!
やっと買ってきましたwww
いや、本当は年末に買っておいたんだけど、ハンディ掃除機でテキトーに掃除してたので開ける機会を逃していたのです(^ω^;)

↑の記事で旧クイックルワイパーさんを使ってしまったので、部屋用に新調。

FullSizeRender

中身のセットはこんな感じ。
早速組み立てて旧クイックルさんと並べてみます。

FullSizeRender

旧は結婚したときに購入したものですから、かなり年季の入ったモノ(15年以上かな?)

本体と繫がっている棒の高さが少し減っています。これのお陰で隙間にも入りやすくなってました!

IMG_5505

裏がキタネーな。
15年モノですからこんなものでしょうw
前回の玄関掃除でここまで汚れたわけではないですよ。

新しいクイックルワイパーさんは、真ん中にクッションが入っていてふわっとしてます。
…いや、こんな報告要らねーかな?
これ今使ってる方はほとんど新しい仕様のクイックルさんを知ってるよね?

まあ、いいや。勝手に進めますw

使ってみて感じたのは、旧型よりずっと軽い!ということ。
旧型はちょっとね動かしにくいときがあったんだけど、このクッションのお陰なのか、すごく動きがスムーズです。
やっぱり改良されてる分使いやすくなってるんだね~(*´∀`*)

気になったのはシートを挟み込むトコロが固いこと。
ん?旧も昔は固かったのかな?経年劣化で緩くなってきたのかも知れませんね。
ただ、今寒さのせいで普段より更に指先に力が入りにくいこともあって、最初ちょっと焦りました。
後、パッケージが紙とプラが合体してて、サッとプラゴミ入れに捨てられないことかな?
分解するのが面倒クセー。
これはまあどうでもいいっちゃーどうでもいいですね(^ω^;)

いやーでもこうやって色々進化してるんですねぇ。これ、改良されたのってもう随分前だと記憶してるけど、ちょっと目からウロコでした。
ウェーブさんとかクイックルハンディさんとか、ハタキ系はよく買い換えるけど、本体が重要なのは実はこっち(フロア系)だったとはな!

この後勢い付いて、トイレと洗面台、ハンディ掃除機の掃除を行って、所要時間は50分でした。
各部屋の床掃除じゃねーのかよ!というツッコミは野暮というものですw



掃除・片付けランキング
今年も気合注入、よろしくお願いします!


今週はボチボチリセットに取り掛かりますが、その前に明日はここまで一年近く掛けてやってきたことの総括と今年の展望をまとめたいと思います。
ま、全ては体調次第なんですがw
今年もゆるっとお付き合い、よろしくお願いします♡