今日はキッチンのシンクにある引き出しの二段目の汚掃除と汚片付けを行いました。


こんばんは。
家内汚片付けマラソン一周目も終盤に差し掛かったみおです。
今日は久しぶりにまだ手付かずの場所を攻めました。

え?
紙ゴミの山から逃避してんじゃね?ですって?
Σ(´∀`;)
いやいや、ご冗談をwww


IMG_5652

本日の現場はこちら↑
床が汚いのは今はスルーでお願いします。
ここは、例のなかなか取れねー黒ずみのある床の上だ。

IMG_5642

なんで一段目を飛ばしているかというと、これまたちょっと時間が掛かりそうだから。
一段目はお玉やらフライ返しなど、調理器具が入ってます。

二段目のこちらはご覧のようにタッパー入れ。
数はそんなに多くないので、すぐ終わるだろうと思ってましたが…

IMG_5645

下のマットを退けてみたら、こんなに汚れてたよ!
というか、手前のほうはマットがズレてたからびっくりするくらい汚い(;´Д`)
毎日開け閉めするから、そりゃ汚れもするよな。

IMG_5646

最初はウエスにアルコールスプレーを付けて拭いてみましたが、汚れが想像以上にガンコ。
仕方がないので、セスキ水さんをスプレーして拭いて、またアルコールスプレーをして、その後乾拭きをして仕上げました。

IMG_5647

割と厳選してきたので、数自体はあまりありません。また、いくつかは冷蔵庫で活躍中ですから、より少なく感じると思います。

手前真ん中の青のフタとピンクのフタのところは、ご飯の冷凍容器を入れておくところですが、現在皆さま冷凍庫に出張中なので空いてます。
このフタ2つは相方がいないようなので、お別れするよ。
つーか、本体どこ行った??(^ω^;)

FullSizeRender

なんか写真がチグハグだな(^ω^;)
これはもう要らないフタなのでお別れです。

そして記事を書いてるときに気付いたんだけど、さっきの上の青とピンクのフタをここに加え忘れてますね。
今見に行ったら、外に出さずにそのままになってました(;´Д`)
なんかボケてるな…

①反省点→特にない
②よかったこと→これも特にないな…
③明日の目標→明日は土曜で汚片付けはお休みです


所要時間は20分。まあまあ予定通り。

タッパーって最初はここに溢れんばかりの数を持ってたんですが、ふたり暮らしだしそんなに必要ないことに気がついてからは徐々に減らしていきました。

実家ってアホみたいにタッパーありませんか?
うちの実家にも義実家にも、何人暮らしやねん?!っていうほどのタッパーがあって、おかずとかくれるときに「そのタッパー返さなくていいよ。」と言われるので、どんどん増えていきました(^ω^;)

実際のところ、そんなに要らないんだよね。
絶対必要なのはご飯の冷凍パックと少し大きさの違うものを3つずつくらいかな?と思ってます。
まだまだ試行錯誤中。
今のが使えなくなるまで新調するのはやめておこうと思ってますが…スヌ様のヤツは別のものを入れるのに流用しようかと思ってもいます。
あれね、フタが開けにくいのでここに入れてるだけでほとんど使ってないのよw
一度中に入ってるものを豪快にぶちまけたことがあって、怖くて使ってないのwww

後ね、次に買うならもう丸型のものは避けようと思ってます。
四角のほうが冷蔵庫でもこのタッパー置き場でも、無駄スペースが少なくて済むもんね。
ただ、お店で見てると丸いやつが可愛くて欲しくなるのが問題だw


いつもありがとうございます♪
やる気に繋がります!


キカイダー01が終盤に差し掛かってきました。
ワルダーが現れてビジンダーとあれこれある中、イチローさんの空気の読めなさ加減が際立ってますwww
ジロー(弟)は自分のことを好きな人間のおねーさんの気持ちを理解していたというのに、アニキはそういう機微に疎いようですw
アマゾンもそろそろ佳境かな。
相変わらずワイルド味溢れ過ぎの演出が、未だにちょっと怖かったりするwww


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡