今日はキッチン作業台の下の引き出し一段目の掃除のみ行いました。


こんばんは。
家内汚片付けマラソン一周目も終盤に差し掛かってきたみおです。
今日はすーっごい雨風の上、月のモノが始まって体調があまりよろしくありません。
汚片付けも並行してやりたかったんですが、前回二段目のときに掛かった時間を考慮して、汚掃除のみに絞りました。

しかし、なんだろうね?この天気は。
ここのところの気温に比べたらグッと寒くなりましたが、通年の1月にしては温かいし、春の長雨みたいな状態だし。
気温が高いのは動きやすくていいんだけど、気圧の高低が激しくて手の神経の痛みがキツいよ。


IMG_5674

今日の現場はこちら↑
ここには調理器具が入ってます。

ここも下のマットがズレて手前がすげー汚れてますね。

FullSizeRender

うえー!!(ー∀ー;)ズガーン
こりゃヤベーわwwwwww

IMG_5676

てなわけで前回の二段目同様、まずセスキ水さんで拭き、アルコールスプレーで拭いてから乾拭きしました。

IMG_5677

模様のついたマットがどこにあるのかわからねー!!
無地のがあったのでとりあえずこれで。
写真のは切れ端。
でも長さが足りずに奥まで届かなかったwww二枚重ねるのももう面倒なので、ひとまず手前だけ。
包丁、ティファール、ステン鍋の説明書が下のほうにありましたが、これもう要らないっしょ。…ってことで捨てます。

IMG_5678

アフター↑
真ん中にデカデカと場所を取ってるスライサーの入れ物はもう要らない気がします。
後、野菜の皮むき専用にしていたタワシももう必要ない気がする…だって最近使ったことないもんな。
ま、とりあえず次回に回します。

①反省点→ちょっとヤバいほどに汚れてましたね…一番開け閉めするとこだからといえばそうなんだけど、ヤベーわ
②よかったこと→スッキリしました
③明日の目標→体調次第です(>_<)



所要時間は25分。
仕切りは使い回しましたが、これも不安定なので次は作り直しかな?


掃除・片付けランキング
いつもありがとうございます♪


寒い!!!!!
そして眠い!!!!!
次の仕事の前準備に入りたいんだけど、中々体が言うことを聞かない(^ω^;)


ビデオパスのコインが毎月期限切れになるので、一本はレンタルで見なきゃ勿体無い。
ジオウの最後の映画があったのでそれを観ることにしました。
やっぱ我が魔王いいわ♡
主人公は揺るぎない信念みたいなのがないとね。
そして私の一押しのウォズさんも見れて眼福でした。

ゼロワンの戦闘シーンもあるんだけど、なんかスゲーキレッキレでめちゃくちゃかっこよかった!
早く今のストレス溜まる展開終わって、本編でイカツイ戦闘見せて欲しいな。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡