今日はキッチンの作業台の下の引き出し三段目の汚片付けと汚掃除を行いました。


こんばんは。
家内汚片付けマラソン一周目も後半に差し掛かってきたみおです。
常駐監視員さん(毎日このクソブログを見に来てくださる方々のこと)は、なんじゃこの楽天マラソンをパクったようなフレーズは?!と、ちょっと前から気になっていたことでしょう。

そうです。パクりました。
前からキャッチフレーズが欲しいって言ってたじゃん?バカ故に何も思いつかず、恥も外聞もなくパクりましたwwwwww


今日の現場はこちら↓
IMG_5687

一番下の引き出しです。
カリスマお片付けブロガーさんを見ていると、こういう深型の引き出しには皆さま鍋やフライパンを収納してらっしゃることが多いです。

うちはシンク下と釣り戸棚の下に無理やり据え付けたラック?に鍋類は収めきったので、ここはカオス状態にモノが入ってます。

基本的にはクソ重たいガラス製のボウルとグラタン皿、大きなゴミ袋用のレジ袋、キッチン周りの消耗品ストックetc…が入ってます。

IMG_5690

あらかた物を出したら、レジ袋が雪崩を起こしました(^ω^;)
レジ袋多すぎ問題!!

IMG_5691

なんとか出し切って見るとやっぱりそれなりに汚れてますね…。

IMG_5692

腰が痛いので、引き出しをここから外してまたセスキ水さんで拭いた後アルコールで拭いて、乾拭きしました。
外も汚れていたのでフキフキ。
ここで、上二段の外側を拭くのを忘れてたことに気付く。
が、今日はスルーだ!(`・ω・´)

IMG_5693

さて、中にモノを戻していくわけですが、この時点で27分。一旦休憩を入れます。

まあしかしスゲー量の物が入ってるのね。
と思いつつコーヒーブレイク。

IMG_5694

下に敷物を敷いて、まずは重しになるような物から置いていきます。
最初はコイツ。
ここはシンクのストッキング状のゴミ受けとなぜか未使用布巾が入ってます。

手前の袋は何だろうと引き出してみると!!

IMG_5695

オマエ、こんなところに隠れてたのか!Σ(OωO )
さんざん探したというのに…

まあいいや。もう無地のヤツ敷いちまったぜ…。

FullSizeRender

そしてもう一つの箱の中身も布巾だらけ!!w
いや、わかってたんだ。
これはまた結婚するときに母に大量に持たされたヤツなんだよ。

私、布巾あんまり使わないんだよね。
ほら、掃除用の濡れた布嫌いじゃん?
ウエットティッシュで拭いてポイが一番衛生的なんだよ。
料理用に使って捨てようか…?
ちょうど豆腐の水切り用に毎度毎度キッチンペーパーをバカみたいに使うの勿体無いなと思ってたんだ。キッチンペーパー1枚巻いて、その上から水分取る用にします。

IMG_5697

大物?を続々と戻していく。
ガラス製のボウルとグラタン皿の間には鍋用のザルを挟んでおくと、開け閉めしたときにガチャガチャぶつからなくていい!(・∀・)←古い

以前はブックエンドやファイルケースなんかを仕切りに試してみたけどどれも一長一短で、結局このかたちに落ち着きました。

IMG_5699

で、問題はこのバカみたいにあるレジ袋だよ…
どーすんのこれ?

FullSizeRender

入んねーよ!
ひとまず、このまま冷蔵庫の上に置きました(^ω^;)

IMG_5703

今回捨てるものは使いかけのまな板シート、ぐちゃぐちゃになっていたレジ袋、使いかけのフリーザーバッグ。
スポンジはスポンジ入れに。

IMG_5702

最終的に最初と変わりない状態に戻りました。
まあ、ここはこれでいいんだ。

前にどこかで書いたと思うけど、一時期キッチンだけアホみたいに片付けた時期があって、そのときにもう粗方基本が決まっていたから。

他の場所もそんな感じで、単にそこからものが増えて、適当に突っ込んだモノがぐちゃぐちゃになっているだけだと思う。
床下収納以外はな!!
床下収納は長年開けた記憶がない。見るのが怖い!!(((;°Д°;))))

所要時間は休憩時間を抜いて51分。
1時間は掛かるかなと思ってたんで、まあ予定通りですね。
キッチンは時間がヤバいな…
かと言って途中で放置できないんで、これからスケジュール立てるのに苦労しそうです。


いつもありがとうございます♪


今週末の東映特撮YouTubeでやってるフォーゼの更新から私の←?メテオがやっと出てくるよ!!
ヽ(●´∀`●)ノ
流星(吉沢亮くん)が若くて可愛い♡
しかし、最初は結構ムカつくヤツなんだw

若い頃からおっさん好きな友だちがいるんだけど、「最近センサー鈍ってきたわ〜」って言う。
私には次から次へと可愛い男の子見つけてきてすごいなって言うんだけど、それはもうおっさんと呼べる対象がいなくなってきたからだと思うんだ。
若いときはおっさん選り取りみどりだったけど、もうアラフィフにもなるとおっさんは同世代か年下だし。それ以上はもうおっさんではなくておじいちゃんなんだよね。
でも若い俳優さんはどんどん排出されるから、エンドレスよ!!ホホホ♡


今日も年下好きのキモいBBAの与太話最後までお付き合いくださってありがとうございました♡