今日は食器棚の上段の入れ物の見直しと戸の外側の掃除を行いました。【汚画像ちょっぴり注意


こんにちは。
家内汚片付けマラソン一周目も後半に差し掛かったみおです。
思い出したかのように突然復活するキャッチフレーズwだってもう寒くて心が折れそうなんだよ!暖冬とはいえやっぱり寒いよ。

本来ならシンク下の棚汚片付けの続き(後、シンク下とコンロ下だけになりました。)をしなきゃなんだけど、このクソ寒さに床に這いつくばって掃除するのはキツいので食器棚に移行しました。


IMG_5772

現場はこちら↑の一番上。
ここはもうそんなに片付けも必要なさそうなんだけど、まあ一応見ておきます。

FullSizeRender

上だけ切り出してみたよ。

FullSizeRender

下におろして中身を確認。
ごちゃごちゃに入ってるけど、殆どはお弁当箱。
今は使ってませんが、昔旦那のお弁当を作っていた名残です。
右端下は保温式のお弁当箱の中身ね。
後は客用のご飯茶碗とすり鉢ね。
処分できそうなものはありません。

FullSizeRender

微妙に中身を入れ替えてみる。

IMG_5776

左横においてあったのはこちら。
ガラス瓶好きだねぇ…w
これも処分できそうなものはないですね。

IMG_5777

棚を外して掃除しようかと思ったけど、下の食器類を退けないと無理みたい(^ω^;)
今回は諦めます。

FullSizeRender

元に戻します。
上にはみ出していた部分が無くなっただけだなw

この時点で12分だったので、戸の外側をセスキさんで拭いていくことにしました。

IMG_5781
IMG_5782

一応ビフォーアフター撮ったんだけど、全然わかんねーな。

FullSizeRender

でもねーウエスはこんなに汚れてたよ!
ほぼヤニですね。

①反省点→棚が外れないのは計算外だった
②よかったこと→ここはそんなに大きな問題も無く楽なところだね
③明日の目標→下の食器部分の見直しかな?でもここも今日と変わらないと思う


所要時間は24分。
キッチンは昔何度も汚片付けしたので、そんなに荒れ狂ってないんですよね。
だが、この下の引き出しは割とカオスだよ。
乞うご期待!!www


いつもありがとうございます♪
やる気に繋がります。


コトダマン仮面ライダーコラボですが、あの後結局全部揃いました!!
IMG_5766

左からW、電王、クウガね。
電王に至っては単発で2回も出たよwww
でもクウガが最後まで出なくて、結局メダルで交換しちゃったwww
石をアホほど貯めていた過去の私に感謝!!w

IMG_5769

んで、バルカン出ねぇなと思ってたらね、既になんか3枚も持ってた件。
いつゲットしてたんだ??しかも進化までさせてた!!怖いw

超級のエターナルは簡単に攻略できたけど、魔級のンダグバゼバがキツかった~(>_<)
でも思ってたほどインフレしてなくてよかった。

ゲームブログか汚掃除ブログかわかんねーなw
ゲームの話は今日でおしまいにします(^ω^;)


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡