今日は床下収納を開けてみました。


こんにちは。
動揺が隠しきれないみおです。
先に書いておきます。
床下収納、とんでもないことになってました!現状回復不可能です。
これまで数多の汚画像を垂れ流してきましたが、あんなものは比ではありません。
ご覧になる際は自己責任でお願いします。

その前に可愛い画像を挟んでおくよ。
引き返すなら今です。
なるべくアップ画像は減らしましたが、とにかくヤバイです。

IMG_6108


本題に入ります。
床下収納の中を最後に見たのはいつだろう…
病気が発覚して6年目に入るところですが、それ以降は見ていなかったと思います。
中に何が入ってるのかすら、まったく覚えていませんでした。

IMG_6103

開けてしばらく脳みそフリーズ!

一体何が起こってるんだ??
多分3分くらいは固まっていたハズ。

IMG_6104

中にあったものは、水2缶、缶詰3個、未開封のソース1本、開封済のみりん、未開封のごまドレッシング1本。

もう蓋の部分は現状回復不可能ですね…。
上のカゴはお風呂場に持っていきました。

見たところカビなどは生えていませんでしたが、この黒いのなに??

FullSizeRender

とりあえず中身を出してみると、原因がわかりました。
どうやら缶詰が爆発してたみたいです。
これ、私が開けたんじゃないよ。
もう中ですでにこうなってたんだ。

いやー、缶詰って経年劣化で爆発するとは聞いてたけど、本当にするんだな…
などと妙な関心をしつつ…。

IMG_6106

このかご、添えつけだったのかな?
わからないけど、捨てることにしました。
このソースとみりん、ゴマドレは、牛乳パックにウエスを詰めて捨てていきました。
調味料だから腐ってなかったようです。
(いや、そーゆー次元の問題か?w)

IMG_6107

水はキャップが開かなかったので、ドライバーで穴を開けて中身を出しました。
ひとまずこれらは洗って資源ごみに。
缶詰の缶はもう資源にはならんだろうけど(^ω^;)

今日はここまで。

①反省点→書くまでもないよね
②よかったこと→ないだろーよ!www
③明日の目標→明日は祭日で恐らく休みます


所要時間は43分。
…で、これからどうするよ?????
多分中のプラは洗ったらある程度マシにはなるかな…問題は蓋の汚れだよね。
どこまで取れるかまったくわかんないけど、努力はしてみます( ´;ω;` )


いつもありがとうございます


うーん…
仕事も追い込みのこの時期に止めてくれや!!
まぁいつかは対峙しなきゃいかんかったんだけど、まさかこんなことになってるなんてなー。

しかし、人間って予想外の出来事に見舞われると、もう笑うしかなくなるんだなと痛感しました。
頭の回線がショートしたのか、笑いながら片付けてたよ!!ちょっとしたホラーwwwwww


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。