今日は換気扇のフィルタを汚掃除してみました。


こんにちは、みおです。
相変わらずバタバタしてます。
換気扇の吸いが悪いようなので、フィルタを洗いました。前回いつ洗ったのかなと記事を検索すると…


12月_(:3」∠)_
あれ?なんか1月ごろにも洗った気がしてたんだけど、妄想だったのかな?
4ヶ月も開いてるよ…。そりゃフィルタの目も詰まるわな。


IMG_6262

向こう側が見えませんwww

もう少し寄ってみると…

IMG_6263

ホコリと脂と油で絨毯のようになってます。
フカフカだよ!!

面倒なので今回も洗剤とスポンジでゴシゴシしていきます。

IMG_6264

表側は塗装がはげてきてるので、見た目はあまりよろしくありませんね。

IMG_6265

この通り向こう側が見えるようになりました!
今日は乾かすのを待つのもダルいので、キッチンペーパーで水分を拭き取って早々に装着しておきました。

所要時間は約20分。
最初にフカフカのホコリを取り去るのにちょっと手間取りました。
あれ、先に取っておかないと、水洗いしたときにどんどん目に詰まっていくんだよね。


そろそろ買い置きのマスクの数がやばいのと、暑くて息がし辛いので布マスクを作ってみました。

FullSizeRender

もうかなり適当です。
ゴムは売り切れてたので、薄くて伸びるレギンスを切って流用。

この騒ぎでうちに普通のハンカチがないことがわかりました(^ω^;)
バンダナはあるんだけど、ハンカチ系は一枚を除いて全部タオルハンカチだった!!Σ(OωO )
まあまあ小さめのゴツすぎないのがこれしかなかったよ…
裏は見せられないほど悲惨ですwww

手が動かしにくいので、裁縫仕事は本当にキツイ…。そもそも健常なときから裁縫は苦手だったしね。まあ、緊急事態だし、外で妙なマスクをしてる人を見てもみんな許してくれるだろうw


いつもありがとうございます!


慌ただしく生活してますが、うちも金銭的にかなりヤバくなりそうです。
まあ元々ギリギリで生活してるようなものでしたけど…
旦那はダブルワークしてるんだけど、バイト先のお店も時短営業でシフトに入れなくなりました。
政府が助成金を出すとか出さないとかいう話ですが、うちはちょうどそこの条件に入らないギリギリ上のラインだよ!!(#^ω^)
でもこれからまた条件も変わるのかな?ここまでくると結構な数の人たちが仕事できなくなってるよね…。
旦那が前の仕事辞めてなければなぁ…とまた考えてしまうんですが、それはそれでこの状況だと大変なことになっていそうだし。医療関係でしかも今これがないと死者続出という業種でしたから。(マスク関係ではない)
でも、タラレバはこーゆーときには意味がないですね(^ω^;)

私も期せずして仕事を増やしたところですが、まだまだ不慣れで感覚がつかめなくてスピードが落ちてます。
しかも私の仕事ってお金入ってくるの、翌々月なんだよね(^ω^;)これ、今月はいいとしても、来月生活できるのかな?
夏には車検が待ち受けてるし、お金のことを考えると頭が痛いです。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡