今日はコロナで生活が変わってしまったことについて書いてみます。


こんにちは、みおです。
なかなか更新できません(^ω^;)変わらず仕事に追われています。

前回のブログで、ダイニングテーブルをリセットすると書きましたが、結局現時点でもこの散らかりよう…

IMG_6294

コロナで普段よりも家事の手間が増えて追いつきません(ー_ー;)

いや、言い訳だよね〜Ah〜Ah♪
なんだっけこの曲?
忘れたけどw

まあでも家事の手間が増えたのは本当です。

1  テキトーにしていた食事の内容に気を遣うようになった

外食もまあまあ多かったんですが、それもできません。中食も多かったんですが、これも大幅に減らしました。なんせ、基本的に収入がダウンしたから。免疫力を上げるために、食事内容も見直しています。
結果、料理に時間を取られることが多くなりました。料理苦手なんだよね…。とにかく野菜のおかずを増量中。

2 洗面台の掃除をこまめにするようになった

これまでは水曜日にテキトーにやってましたが、ここをキレイにしておかないと手洗いしても意味がないのでマメに洗ってます。
これが地味に面倒くさい。

3 買ってきたものを拭くようになった

コイツだよ!これが本当に面倒!!
旦那はそこまでやらなくてもいいんじゃね?っていうんだけど。
思い出してください。
汚部屋住人のくせに若干潔癖症なワタクシのことを。
気になり出したらもうだめなんだよ。
買い物はまとめて週一か二なんだけど、大量に買ってきたものをいちいちアルコールで拭かなきゃ気持ち悪い。
この間、マスクしていない子供が商品の前で喚いてるのを見てしまって、さらに恐怖心が高まってしまった…
普段ならなんてことない光景なんだけどね。
今は神経質にならざるを得ない。

精神的にかなりキテるなと思うけど、モヤモヤしながら買ってきた商品を触るのはイヤだ。

後、100均で買ってきたものはすぐに使うもの以外は袋に入れたまま放置してある。
この間、レジ袋の中身はすぐに出して片付けなきゃとか思ってたのに…

買い物も全然リラックスしてできない、このご時世。いるものを高速で探して、さっさとレジに並ぶ。
普段なら旦那と「これ見て〜」とか「これ買ってみる?」とか言いながらブラついてたのに、もうそんなこともやっていられない。
周囲もなんかピリピリしてるし。そんなことお構いなしなマイペースなご家族もいますが、他人は他人。私は用事を済ませたらさっさと帰りたい。


今パッと思いつくだけでも、かなり生活様式が変わってしまったなあ。
あ!あと今考えたら洗濯物の山は片付けておいてよかったε-(´∀`*)ホッ これも片付けなきゃとなるとまたストレスだよ。


そんな日々ですが、昨日何気なく湯沸かしポットを見たら、汚ねーのなんのって!!!(^ω^;)

IMG_6286

あんまちゃんと写ってないけど、フタの上も汚れてます。

それより何より、注ぎ口の下がヤバかった!

IMG_6287

やべー!
これ、場所的に言って手垢とかじゃなく、多分コーヒーの汁が飛んでるんだよな?
さっさと掃除してしまいましょう。

IMG_6290

これ変化わかんねーなwww
でもスッキリしてます。ここは手垢だろうね。

IMG_6291

ここも。
なけなしのアルコールで拭きました。まだ消毒用エタノールがあるけど、これも節約しなきゃな…。結構疎かになってること、他にもあるんだろうな、気付かないだけで。



いつもありがとうございます。


いつ収束するのかなあ。
GW明けには解除とか言ってるけど、そんなことしたらまたその後爆発的に広がりそうですよね。やだなぁ…。

皆々様もお元気にお過ごしくださいませ。
私はGWも関係なく、仕事に追われる予定です。旦那は恐らくダブルワーク先のバイトのシフトがちょっとだけ入ってるでしょう。
あ!バイトのお給料は無事入ってきました(やっと)かなり少なくて、やっぱり私が頑張らなきゃな…と痛感しております。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡