今日は床下収納の箱のしつこい汚れと格闘しました。


こんにちは、みおです。
急に暑くなりましたね(^ω^;)
外でマスクをしているとヤバイです。


時間もないのでさっさと本題行きます。

まずこれまでの顛末はこちら↓
初めてご覧になる方は気をつけて!
かなりの汚画像のオンパレードです。


今日はお風呂場からとうとう箱を出してきました。なんかもう気になって仕方ないので、取り敢えず手を付けます。

IMG_6302

まずこれは昨日の状態で浴槽に置いてあります。

IMG_6307

元魔窟に置き直して改めて細かいところを見ていきます。

FullSizeRender

明らかに汚れているところのアップ。
汚れの横はやっぱり栓になってますね。
これを外してみました。

FullSizeRender

かてーよ!
汚れが詰まってます。

IMG_6312

あとは上部の溝。
昨日ブラシで大分ゴシゴシやったんですが、3箇所ほど残ってしまいました。
急いでいたのでピントが合ってないけど気にしない。

IMG_6313

これはもう、オキシさんの出番ですね。

IMG_6310

以前の汚掃除で残ってたダイソーのを使います。

FullSizeRender

大体60度のお湯に溶かしました。

IMG_6315

見えるかな?
キッチンペーパーを浸して、汚れの残ってるところに詰めていきます。

FullSizeRender

本当にピンぼけがひどいな(^ω^;)
この下の写真はキッチンペーパーで底を湿布した様子。

IMG_6316

残ったオキシ水さんに栓をドボン。

IMG_6314

ドボンというほどの重みがなく、浮いてますw

これを50分ほど放置。
その間別の用事をこなします。

50分後…

IMG_6319

栓の汚れはこの後歯ブラシでゴシゴシしたらキレイに取れました!!

IMG_6320

一番目立つ汚れは湿布しても残ってしまったので、この後必殺メラミンスポンジを投入。
しかしそれでも取れねぇ!

IMG_6321

先にこの溝を拭いていきましょう。

IMG_6322

一箇所めちゃくちゃ頑固な溝野郎がいたので、竹串で掻き取りましたw
その勢いで、底に残ったデカイ汚れも竹串のお尻でゴリゴリやったら取れましたwww

FullSizeRender

底もこの通り!
栓のところは黒く見えますが、これは床の色が透けてるため。
そして硬くて栓を閉められなかったので、後で旦那に押し込んでもらいます。

この後水拭きしてから、簡単に乾拭きして終了!

所要時間は放置50分、掃除20分でした。
久々にやったったで!!!(`・ω・´)


いつもありがとうございます!


バタバタして疲れましたw
後は横の通気孔のカビ?みたいなのに着手します。本当は一緒に今日やってしまいたかったんだけど、なんかの手違いでハイターとオキシさんが混ざらないとも限らないので止めておきました。


汚掃除らしい汚掃除は久しぶりだな!
なんだか清々しいやwww

明日から一応?GW突入ですが、私は変わらず仕事三昧です。新調したラグが届いたので、旦那に替えてもらおうと思います。
写真撮るのは無理かなw張り替えてもらってから撮って載せます。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡