今日は床下収納のカビっぽい何かとの格闘、ダイニングテーブルのリセットを行いました。


こんにちは、みおです。
GW中に別の緊急の仕事をぶち込まれました。仕事が増えるのは嬉しいんだけど、体調がどうも宜しくない。
昨日も頭が痛くてなかなか手を付けられずにいたら、雨がザッと降ったので治まりましたが…。よくわかんないんだけど、雨が降ると落ち着くんだよね。降るまでがしんどい。


さっさと進めます。
GW中何もしなかった(できなかった)のと、今朝旦那が出勤前にダイニングテーブルの上にあった通販の諸々をぶちまけやがった挙句、「もうここのごちゃごちゃイヤ(>_<)」って言いやがったよ!

どの口が言うねん?

まずその近くの己の福塚をなんとかしなっ!と思いましたが、確かに邪魔だわ。そこは同意する。
そんなわけで郵便物を片付けてリセットすることに。

そして、仕事を理由に投げっぱなしジャーマンをキメてた床下収納の箱もいい加減なんとかしなきゃと思い、カビ?取りを決行。
同時進行でいきます!


床下収納の箱の通気孔はこんな感じ↓

IMG_6303

ここは一番マシなんだけど…

IMG_6304

ここは結構ヤバイ。外側だから爆発物関係なく、床下の湿気でやられてるんだろうな。

IMG_6305

もう片方の内側もこんな感じ。

IMG_6306

こっちは外側。

去年の夏、さんざんお世話になった、片栗粉ハイターさんの出番です。

IMG_6328

おおぅ!
何か久しぶりじゃんねwwwナツい。

FullSizeRender

内から外から塗り塗りして、ラップでカバー。
このまま30分放置。


この間に洗濯物を洗濯機にぶち込んで、さらにダイニングテーブルのリセット開始。

IMG_6336

スゲーよねー'`,、('∀`) '`,、
コロナで郵便物を触るのが嫌で放っておいたらこのザマだよ!
朝は手前に通販で頼んだものも積んであったんだ。旦那が雪崩を起こして、こたつのほうに持っていったのでここにはありませんが。

IMG_6337

実はそれほどのカオスでもなかったので、15分ほどで片付きました。
ついでに通販のものも袋から出して、ゴミ袋に直行。

片栗粉ハイターを入れていたコップを洗って、ついでに洗面台の掃除も完了。

そうこうしているうちに30分経ったので、再び床下収納の箱をお風呂場に運んでシャワーで掛け流ししました。

IMG_6331
IMG_6332
IMG_6333
IMG_6334

キレイに取れましたね!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
このまま乾くまで放置します。

ちょうど洗濯機がお仕事を終えたので、洗濯物を干して終了です!
お疲れ様でした!


ご協力よろしくお願いします。


また旦那が冷たい床でゴロゴロする季節がやってきました。床掃除が面倒くさい。
ヤツは猫並みに家の涼しい場所を見つけるのが得意だ。
普段ならGW中もダブルワークのバイトに勤しんでいるところなんだけど、時短営業といつもなら出掛けるからシフトに入らない主婦のパートや大学生が出勤するので、まったく仕事がなかったよ。
出掛けることもできなくて、ずっと家でゴロゴロしてて可哀想だった。
そして、私の仕事を邪魔しにかかるしな(#^ω^)
暇だからくっっだらねーことばっかり話し掛けてくるんだけど、一応私頭使って仕事してるんだから、話し掛けられる度に作業を中断しなきゃいけなくなるんだよヽ(`Д´#)ノ
無視してたら大人しくなって、いつの間にか床で寝てましたw可哀想なので、なるべく話を聞いてあげたいとは思うんだけどね。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡