床下収納の箱を元の位置に戻しました。(過去の汚画像にご注意を!


こんにちは、みおです。
暑かったり、寒かったり、雨が降ったりで、体の調整が大変です。
監視員の皆様もお身体ご自愛くださいね。

この週末まで緊急の仕事に明け暮れていました。
やはり目新しいことにはなかなか着手できませんね(^ω^;)
カビ?らしきものを取り除いた床下収納の箱が乾いたので、箱を元に戻しました。これも遅々としてなかなかに進展が遅かったりしますが…。

IMG_6347

昨日は母の日でしたね。
コロナで義実家・実家にも行けず、義母にはラインでメッセージのみ送りました。
なにか宅配で贈ろうかとも思っていたんですが、このご時世自宅への配送はいいけれど、他所様に送るのは色々弊害があっては困るので控えておきました。
諸々が解除されたら、改めてなにかプレゼントを持って顔を見せに行きたいと思います。
プレゼントより息子の顔を見るのがなによりですよね、きっと。
私は義母とはちょこちょこラインで交流してますが、息子という生き物は本当に無愛想で連絡とかしませんよね(^ω^;)あれなんでなんだろうね?親に甘えてんだよね、きっと。


まず、初めていらっしゃった監視員さんはこちらからどうぞ↓ 
これまでの床下収納との格闘記録です。


ちなみにブログを見に来てくださった方のことを私は親しみを込めて(?)「監視員さん」とお呼びしています。
かなり前にも書きましたが、これはLUNA SEAにおける「SLAVE」、嵐における「アラシック」みたいな愛称だとご理解くださいませ。
誰かに監視されていないとすぐに汚片付けをサボってしまうので、こう呼ばせて頂いてます。


FullSizeRender

じゃん!
ここだけ見れば、あらキレイになったわね♡で済むんですが…

IMG_6349

蓋部分の残念さが際立つようにもなりました。

まあ、元はこんな感じだったことを考えると、

IMG_6103
FullSizeRender

見違えるようではありますが(^ω^;)

蓋部分の汚れが少し薄れているような気がするのは、やっぱり気のせいですかね?
それとも写真の明るさの違いのせいか。
このまま自然に薄らいでいってくれねーかな?とか思いましたが、まあ無理でしょうね(;´∀`)


ザッとネットで調べたところ、やっぱり木の汚れは取るのが大変なようです。
もう少し仕事が落ち着いたら、一度試したいことがあるのでそれから再開します。

その前に、

・カバンの中身の整理
・財布の整理
・投げっぱなしジャーマンの紙処理

これらを優先的になんとかしたいと思います。

もうね、バッグの中がカオスすぎて…
後、気がついたらお財布もパンッパンになってました。
紙ゴミ処理は言わずもがな…ですね(^ω^;)


あとは過去記事を少しずつ整理していきたいなと。
最近新しい投稿が減って、汚掃除を始めたころの記事が閲覧数上位に食い込んでくるという、とんでもないことになってます笑
まあ最近片付けらしいことをできていないので仕方ないなと。
まとめるのは汚片付けマラソンが終わってからにしようかと思ってましたが、仕事の気分転換に時間のあるときに振り返っていきたいと思います。

本当は汚片付けマラソンの続きに手を付けたいんですが、お仕事が結構立て込んでおりまして、頭や神経をすり減らすことは避けたいというのもあります。
この気候の良い間に終わらせたいんだけどなー。まあ、そこは追々調整していきます。


ご協力よろしくお願いします。


とうとう現在放映中の特撮の取りだめが無くなったようで、来週からライダーは総集編、戦隊ものはエピソードゼロ→総集編という放送になるようです(>_<)

ライダーは佳境、戦隊ものはスタートダッシュも好調だったというのに!!!
特に今期の戦隊は、脚本がなかなかいい感じにぶっ飛びまくりで勢いがすごくておもしろすぎるのに(>_<)
昨日の放送分も爆笑しまくりだったよ!旦那に「子供か!」って言われるほどにwww
私の脳は小学校低学年男子相当で止まっているようです。(男子ってとこがミソね)


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡