今日は昨日の続きの空気清浄機の汚掃除の模様をお届けします。

こんにちは、みおです。
なんか一気に蒸し暑くなってきましたね。
マジで梅雨突入かな?

 そんな中、友だちからマスクが届きました。
プロ仕様だよ!売れよ!!
…あ、以前言っていた友だちのではなく、別の友だちです。ステージ衣装とか作れる人です。
15年くらい前は自作アクセサリーとかもフリマで売ってたけど、クオリティー高けーんだわ。
今は暑いので、寒くなってきたらありがたく活用させていただきますです!


昨日あれから一時間後に、ナノックス入りぬるま湯から救出…

FullSizeRender

バスタブに汚れが残ってます。
想像通り、あんまりキレイになってません。
ちょっとだけブラシでゴシゴシして、

IMG_6486
乾かしておきました。

FullSizeRender

さて、今日のお昼にこれを取り出してきて、見てみましょう。

IMG_6490

うーん、この…( ㅍ_ㅍ)
薄汚れ具合。

IMG_6491

裏側。
ここねー、ブラシでゴシゴシしにくいのよ。

IMG_6492
見えるかな?
細い線が張ってあって、これが空気を浄化するらしいのね。
ヘタに触れねぇ。

お手入れには中性洗剤って書いてたけど、多分セスキさんとかじゃないとスッキリ取れないだろうな…
しかし、アルカリ性の洗剤を使っていいのかどうかわからないしな…

IMG_6493

この裏に装着する何かわからん金属部。
これもブラシでゴシゴシして、これでも大分汚れが落ちてるはず…なのですが(^ω^;)

FullSizeRender
ま、今更どうしょうもないので取り付けて起きます。

FullSizeRender

一番奥のフィルタはこちら。
これは水洗い不可ですから、昨日軽く掃除機でホコリを取っておきました。

IMG_6497

購入して何ヶ月か放っておいたフィルタを装着して、空気清浄機本体にドッキング。

IMG_6498

その上に先ほどのスッキリしてない部分を更にドッキング!

IMG_6499

そして最後のフィルタ部分を被せます。

IMG_6500

で、今回初めて浸け置きしたここ↑
何かわからんけど、これが一番キレイになったんだよ!

見てみてー!↓

IMG_6494

ハーモニカみたいにピカピカじゃん!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ちなみに元は…

IMG_6481
これだよ?
炭みてーじゃんね!www
私もブラシでこするまで、この状態がデフォルトだと思ってました!!

いやー、これで一気にテンション上がったわw

IMG_6501
テンション上がったところで完了です!

今日は黄砂もPM2.5も酷くて、洗濯物を中干ししてる様子が本体に映ってますねw
タイミング的にはちょうどよかったなと思います。


所要時間は、浸け置き一時間、ブラシでゴシゴシタイムが18分。今日の組み立てが16分。

しんどいときにやるもんじゃないですね(^ω^;)


うちの空気清浄機はダイキンさんです。
今新しいのはこのタイプ↓
【送料無料・代引き不可DAIKIN/ダイキン ストリーマ空気清浄機(ホワイト)MC55W-W
DAIKIN/ダイキン 

今日からスーパーセールらしいので、↑の洗剤を頼もうと思ってます。
これ、近所で探したけどなかったんだよね。
来たら、効果のほどをブログにアップします。




ご協力よろしくお願いします!


どうも調子が悪くて、また寝てばかりいます。
というか、長時間起きてられないんだよね。
BBAになったら寝てるのにも体力がいると聞きますが、もうそれ以前の問題のようです。
仕事が進まない!!
やべー。来月の収入が、が、が!!


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡