今日はカメムシが家に入ってきたときのことを書いていきたいと思います。
虫の写真等はありませんが、虫の話が苦手な方(私もだけどw)はご注意くださいませ。


こんにちは、みおです。
先日、どこから来たのかカメムシが家に入ってきました(((;°Д°;))))
そういえば兵庫でカメムシ大量発生とか、どこかで見たな…
先にも書きましたが、私は大の虫嫌い。
なので、旦那に頼んで撃退してもらいました(´・ω・`)

とはいえカメムシ、下手に刺激すると臭いを放ちそうなのでどうしようかなと思ってたら、家にちょうど役立つものがありました!!


IMG_6519

これは玄関の下駄箱の上ですが、ここにそやつが潜んでいます。

IMG_6520
じゃん!

これ、まだ新品で置いてあったんだけど、初出動となりました。
退治中の一部始終は見てないのでわかりません(^ω^;)
旦那がこれをカメムシに向かって発射!
呆気なくカメムシさんはお亡くなりになりました。


いやー、まさかこれがカメムシ退治に役立つとは思いも寄りませんでした。
というか、カメムシってそんなに遭遇しないよね?
少なくとも私は50年近く生きてきて、見たのは片手の指くらいしかありませんでした。
まさか家に侵入してくるとはな!!(((;°Д°;))))


みなさまもお気をつけくださいませ。

フマキラー ゴキブリ用スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス(230ml)【フマキラー】
フマキラー ゴキブリ用スプレー


うちにあるのは古いので除菌とか付いてねーよw
ドラッグストアとかに普通においてあるので、虫嫌いの方は一度チェックしてみてくださいね!


ご協力よろしくお願いします。


昨日一昨日と体調最悪!
と思ってたら梅雨入り?でしょうか。
仕事はなんとか締切に細かく追われながらもこなしてますが、寝込んでしまうこともまた増えてきました。
衣替えもいい加減にやらなきゃなんですが、すでに(大量の)半袖シャツはチェストに入ってるので、なんとかやり過ごせてます。

仕事がなー(;´Д`)
多分、25日まではあまりブログの更新もできないと思います。
1日15分くらいでもできればいいんだけど。
体調もあまり良くありませんので、様子を見ながらやっていこうと思ってます。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡