今日は寝室クローゼットの片付けかたについて考えてみました。


こんにちは。
家内汚片付けマラソン一周目も終盤に差し掛かった(差し掛かってから長すぎぃ!)みおです。

まずはお詫びと訂正を。
どーでもいいことなんですが、昨日衣装ケースのことをFitsって書いてましたが、Fitsじゃないです(^ω^;)
家で衣装ケースのことをFitsと呼んでるのをそのまま書いてました。これまでちゃんと衣装ケースって書いてたのにね、なんでだろう(;´∀`)
お詫びと共に訂正しておきます。
水星含む多天体が絶賛逆行中で今日海王星まで参戦してきたのでそのせいかな?www
と、星のせいにしておこう。

 
で!!
その衣装ケースのある寝室クローゼットですが、これからどうしようかなと。

IMG_6616

この間も書きましたが、この戸が絶妙に邪魔なんだわ。(写真は衣装ケースを片す前のものです)

かと言って、位置をずらすと今度は端っこにホコリが溜まりやすくなるし…

とか考えてるうちに刻々と時間が過ぎ去って行くので、取り敢えず右端にある収納棚の上だけでも片付けることに。

IMG_6608

今日の様子。
左端を見てくださいな。
ぐちゃぐちゃの紙袋があるでしょう?
ここのスペースがもっと空くということだよね…うーん…

いやいや、汚片付けしなくては!

IMG_6609

収納棚の上。

IMG_6610

降ろしてみると乗っていたのはこの3点。
スーツのカバー(コートのかもしれない。長い)、旦那の全く着ていないシャツ、いつ置いたのかもわからない湿気取り。

湿気取りは水を捨てて廃棄、カバーはハンガーに掛けて、シャツは旦那に聞いてからお別れします。全然着れそーだけどな。気に入ってないからここに突っ込まれてたんだろう。

FullSizeRender

服を横にずらしてみるとホコリがちょっと積もってる。

FullSizeRender

ので、掃除機とお掃除シートでフキフキしました。

FullSizeRender

思ってたほどではなかったなぁ
前回の衣装ケースのほうがやばかった。

ってなわけで、所要時間5分。
考えてる時間のほうが倍くらいあるな(^ω^;)

IMG_6614

収納棚は旦那のものばかりです。
ゲームのコントローラーがこんなところにもあるじゃんよ!

次からはここを片します。
もう暑くなってきたので秋以降になるかも(^ω^;)
こんな狭いのに、どんだけ掛かってんだよw



いつもありがとうございます!
押してくださるとやる気に繋がります。


私、億万長者になってもお屋敷には住まない気がするw掃除が大変じゃん?

え?
億万長者ならお手伝いさん雇えるって?
それもそーですねwww
でも他人を家に入れるのはやだなあ。
こじんまりとした整った家で充分だよ。
整えるのが大変だけど(^ω^;)


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡