こんにちは、みおです。
もう今日はなにもできません(^ω^;)
心身共にクタクタです。

が、実家の近所のおばちゃんに紫陽花をいただいたので、それをトイレに飾りました。


IMG_6622

これね。
毎年、どこかしらのおばちゃんが、うちの分までこうやって用意してくれます。
ありがたいです(>_<)

IMG_6623

トイレのラックには去年の分が吊るされています。

IMG_6625

こっちはもう完全にドライフラワーと化してますね。
お疲れ様でした。

IMG_6626

便器と床をちょちょいとお掃除したあと、今年頂いた分を飾ります。

IMG_6627

去年の分は、ひとつまみの塩と共に袋に入れてお別れします。
どうもありがとうございました!


これね、多分ご存知の方も多いでしょう。
私が聞いた話では、夏至の日にこうやってトイレに紫陽花を飾ることで、婦人科の病気避けになる…というものです。
ほら、もう更年期バリバリだしね!w


でも、地方によっていろんな説があるらしいのね。
愛知の友だちは6月の6のつく日(6日、16日、26日)のいずれかに紫陽花を飾ると金運アップって言ってました。

今年は夏至の日もドタバタしてたので、今日26日にやろうと思ってたらヘロヘロで困りました(^ω^;)
でもまあ無事に飾ることができましたよ!ってことで。


いつもありがとうございます!
やる気に繋がります。


昨日が今月の天王山で、実家の親を病院に連れて行き、帰って父を家に置いて母を買い物に連れて行きました。

さらに仕事の締め切り日でしたので、徹夜でこなした分を出かける前に提出、帰ってから諸々確認と打ち合わせ…とドタバタしまくってました。
修正要請がなくて助かった(ー_ー;)
家に帰ってきた時点でもうダウン寸前だったから…。

もうね、今日は何もしないんだ。
てゆーか、電池切れで体が動かないよ(ー_ー;)
旦那のお弁当とお茶を作って送り出してから、ずっとベッドでへたばってました。
ようやく夕方になって、紫陽花も飾れたよ。
ご飯も食べてないので、これから遅い昼御飯ですw


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡