今日はこたつ周りの片付けを行いました。

こんにちは。みおです。
夏本番!というような暑さになってきました。
若いころは夏女だった私ですが、もう最近は無理です。溶けそうじゃ(;´Д`)
そして私よりもデリケートなパソコンちゃんが熱暴走しそうなのが怖くて、エアコン祭りです。


リビングのラグを処分してゴザに替えたいんですが、如何せん周囲が相変わらずの荒れっぷり。
まずは、そこから手を付けていきます。

お馴染みのこたつ周りの現状はこちら↓

IMG_6684

仕事が詰まってくるといつもこうだよ。
こういう写真何回アップしたことか…( ㅍ_ㅍ)

まずはここを片付けなきゃ、シワシワのラグも退けられやしねぇ(;´Д`)

IMG_6685

てなわけで約20分掛けて、ここまで片しました。
ラグのシワシワはキニシナイ!

IMG_6682

ポケモンのプリンちゃんの包装は、どうすればいいかわからず3日ほど窓際に放置してたんですが、旦那がファイリングしたらいいんじゃね?というのでやってみました。
キャワイイ♡

FullSizeRender
はい。そして関係ないけど、不要な衣類を4着ほど捨てます。
旦那のズボン2、シャツ1、買ったはいいけど一回も着てないワンピース1。

これはウエスにするにも使い勝手が悪そうなので、ちゃっちゃと処分しましょう。


ファイリングした包装紙は、ガトーフェスタハラダさんの限定品です。

FullSizeRender

包装紙は剥いじゃった後だけど、こんな熨斗までついてました。
ピカチュウの後ろ姿!

IMG_6677

缶はこんな感じです。
これは頂きものではなく、旦那がお店で買ってきてくれました。
プリンちゃんのぬいぐるみは私のですがw
コタツの上にずっと載ってたヤツね。

IMG_6679


中身の個包装もポケモン仕様です。
プリンちゃんのだけピックアップしました。


ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ ポケモンデザイン プリン 小缶 R3P 詰め合わせ スイーツ お菓子 手土産 お中元 ギフト
ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ ポケモンデザイン プリン 小缶
R3P 詰め合わせ スイーツ お菓子 手土産 お中元 ギフト

小缶って書いてあるけど、結構でかいよ…w
上の写真のラスクの枚数見たらわかると思いますが、この缶なにに使えばいいのか、どこにおけばいいのか、余計な仕事を増やす結果になりましたが、可愛いからまあいいや笑


ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ ポケモンデザイン ピカチュウ ミニ缶 R9P1 詰め合わせ スイーツ お菓子 手土産 お中元 ギフト
ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ ポケモンデザイン ピカチュウ
ミニ缶 R9P1 詰め合わせ スイーツ お菓子 手土産 お中元 ギフト 

他にも色々なデザインのがあります。
やっぱり一番人気なのはピカチュウでしょうね。

最初は通販で頼もうかと言ってたんですが、送料が結構お高い(^ω^;)
仕事帰りにちょっと寄り道してくるわ~と、旦那がお店で買ってきてくれました。
各地のポケモンセンターにも売ってるらしいです。お店が近い方はお店で購入したほうがいいかもですね。

プリンちゃんグッズは昔はポケモンセンターまで買いに行ってました。
まだ実家にアホみたいにグッズがあります(^ω^;)
あれもなんとかしなきゃイカンですねぇ…。
押してくださるとがんばれます!


ゴザの敷き替えは明日以降になります。
もう暑すぎて動けないよ…。
とはいえ、また仕事がガッツリ入ってきたので、いつになるやら(´・ω・`)

本当は昨日旦那とやるハズだったんだけど、旦那に頼んでた掃除機の修理に思いの外時間を取られちゃったんだよね。
もう一人でやるしかないよなぁ。
てか、あのシワシワラグを早くなんとかしたい(>_<)


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡