今日は換気扇のフィルターの汚掃除をしました。


こんにちは、みおです。
前回からかなり開きましたが、お盆は更年期で寝込んだり、仕事したりでよくわからないうちに過ぎていきました(^ω^;)
今も体力不足でヘロヘロですが、換気扇の吸いが悪いようなので、洗っておきましょう。


IMG_6733

遠目で見てもわかるくらいの脂とホコリですが…

IMG_6734

近くで見るともっとすごかったw
まあ、いつものことですね。

FullSizeRender

今日は台所用洗剤で一度洗っただけでは取れなかったので、一度洗ってセスキ水スプレーさんを振り撒いて、さらに洗剤で洗いました。
エアコンつけてなかったので、汗だくです。

FullSizeRender

洗浄後、拭いてすぐに付けようと思ったけど、あまりの暑さにクラクラするので自然乾燥させてます。

IMG_6738

所要時間は20分。

シンクも汚れてたのでちょちょいっと洗っておきました。
排水口もヤバそうだけど、今日はもうここでストップです。


毎度書いてるけど、前回いつフィルター掃除したかというと


4月の半ば…また4ヶ月も開いてるよ(^ω^;)
2ヶ月に一度はやりたいと思ってても、なかなかできないもんですね…。
ブログをやってるとこういうのがすぐわかるのはとても便利だなと思います。
しかし、いつになったら月一くらいでできるようになるのかな…( ㅍ_ㅍ)




掃除・片付けランキング
押してくださるとやる気出ます!!


ようやくバリカンが手に入ったので、旦那の髪を切ったんですが…
バリカン使うの初めてで難しかったです。
一応見られる程度には収まりましたが、まだ納得はいってないんだよね。
自分の髪はもう10年近くセルフカットしてるけど、短い髪は難しいや。
長いと巻いて誤魔化せるけど、短髪はそうはいかないものね。


あと、お盆の間に旦那がお風呂を念入りに洗ってくれました。前回、扇風機の掃除をしたときに、お風呂のフタがかなり汚かったのでやらなきゃなと思ってたので助かりました。

私はそろそろ仕事の追い込みに入ります。
体調不良でなかなかスケジュール通りに進まなくてイライラしてます(ー_ー;)


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡