今日は8月のまとめとキッチンの排水口の汚掃除を行いました。すげー汚い写真がありますので、以下閲覧注意です。


こんにちは。半月も開いてしまいました、みおです。
私は仕事に明け暮れてましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?コロナでどこにも行けないし、今年は寂しい夏ですね…。
9月の推しバンドのライブも延期になりましたし…( ´•ω•)11月の東京遠征もこの調子ならヤバいかもしれません。というか、この感じで東京行くのも怖い気がする。


さて、毎月月末か月始めにはアクセスランキングを更新してきたんですが、今月はあまりにも更新頻度が少ないので割愛します。

8月にやったことは
・リビングのラグを捨てて、ゴザに敷き替え
・冷凍庫上段を洗う
・レジ袋の整理
・扇風機の掃除
・キッチン洗いカゴの掃除
・換気扇フィルターの掃除

うーん。少ない(^ω^;)
とはいえ、7、8、9月は元々ペースダウンで…と決めてあったので、これはこれで仕方ないです。反省会も今月はお休みします。


今月後半はキッチンの排水口の掃除もやらずに放置してました(ー_ー;)
忙しかったのもあるんだけど、排水口のフタが劣化してきて汚れる頻度が上がってきて…買い換えたときにまとめて汚掃除しようと思ってて先々週100均に行ったのに、何故か関係ないものばかり購入して、肝心のフタを買い忘れましたw
んで、一昨日ようやくまた100均に行って、今度こそ購入。

IMG_6743

しかし、100円とはいえ、クオリティー高いですね!そして安心の日本製だ。

排水口の様子は外から見ると…

FullSizeRender

まぁ掃除サボってんな~くらいなんですが、フタを取るとかなりドロッドロになってました!!( ꒪⌓꒪)

中に掛けてあったストッキング製のゴミ受けは真っ黒!!ちょっとこれ載せるのはヤベーだろということで自主規制。
もう監視員さん方には散々汚画像を見せつけてwきましたが、一見さんには衝撃画像となりそうなので止めておきます。

ストッキングを外したところは、遠目で見るとこんな感じ。

FullSizeRender

WAO!
受け皿を外したところもかなり真っ黒でした。
…が、その画像が撮れてなかった!!Σ(OωO )

FullSizeRender

これはなんかよくわからない黒いのを軽く水洗いした後の写真です。

FullSizeRender

排水口の中はこんな感じです。
ここ見たら大体元の汚れも想像できそうだにぃ(^ω^;)

IMG_6749

排水口の中蓋は裏もこんな感じで、かなり汚れてます。

IMG_6750

中蓋と上の蓋は薄めたハイター液につけ置き。
上のフタはもう捨てるつもりなんだけど、まあ一応洗っておきます。

FullSizeRender

排水口にはキッチン泡ハイターをシュシュッと…やってたら途中でノズルがバカになって使えなくなってしまったよ(^ω^;)
液だれするので、ラップで保護してみました。
30分ほど置いて洗い流していきます。


FullSizeRender

排水口の中はかなり落ちました!
ただ、下の方はまだちょっと黒いのが残ってるみたいですね。

FullSizeRender

つけ置きしてあったフタと中蓋はこんな感じ。
キレイにはなってるんだけど…

IMG_6754

中蓋裏は黒いのが残ってしまいました。
つけ置きの写真を見ると、水が上まで上ってなかったからかもしれません。
でも下の方も黒いの残ってるから、濃度が薄かったのかな?

IMG_6755

ゴミ受けのカゴはピカピカ!

FullSizeRender

中蓋を閉めてから

FullSizeRender

ゴミ受けのカゴにストッキングを被せて

FullSizeRender

新しいフタをしましたー!
完成!
つけ置き用の洗面器と元のフタは、お風呂場で乾かし中です。


時間計るの忘れてました(^ω^;)
全部合わせて1時間くらい?かな。

ここは恒常のお掃除なのでキッチン洗いカゴ同様に載せるのどうしょうかと迷ったんですが、ネタも無いので載せましたw
ようやく掃除できて、気分もスッキリです!


押してくださるとやる気に繋がります!


昨日で今期のライダーが終了しましたねー。
ストーリー的には、去年の年末辺りが自分的にはピークだったなぁ。その後はコロナもあってグダったりして、ちょっと気の毒だ。
最後出てきた人にちょっとびっくりしたけど、やっぱり映画が真のラストかー。

ただ、バトルシーンは全編を通じてすごくかっこよかった!!昨日も一旦変身解除されてからの再変身の辺りは鳥肌モノだったよ!

滅には最後もうちょい迅くんにデレて欲しかったけどw息子溺愛のデレデレパパが見たかった!映画に続くなら、そりゃ厳しいかwww


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡