こんにちは。
寝不足のまま、実家の親を病院の定期検査に連れて行ったみおです。

なんか毎週親を病院に連れてったり、薬をもらってきたりしてるのは気のせいではないはずだ( ꒪⌓꒪)

子供の頃から病気がちだった私は、チビのときこうやって親にしょっちゅう病院に連れて行ってもらってたんだな…。今はそのお返し期間なんだろうと思っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡

さて、宣言したからには、「捨て」をやらにゃーなるめぇ( ´•ω•)
なんかダイレクトに「捨て」というのは気が引けるので、「間引き」と呼んでいきます。

間引き活?
言い辛いな(^ω^;)

今日は初回なので、ちょっと丁寧に写真を撮っていきました。


ここで前回決めた間引き活(言い辛い!)のルールのおさらいを。

・1000はキツイのでまずは100目標(のっけから自分を甘やかしていくスタイル)
・目標達成のために無理やり物を捨てない
・明らかなゴミはノーカン
・捨てたらブログにアップ

タイマーで10分きっかり計って、それ以降は一切何もやりません。

image

場所はまず薬箱から。

image

間引いてる最中に、このようにホコリとかも発見してしまいがちですが、これはガン無視でいきます。

ここで掃除とかしてしまうので時間が掛かるんだよな。

image

恐ろしいものが出てきましたwww
2005年!?のチョコラBB!

image

本日間引いた物は
薬・サプリ・健康食品類 5点
使いさしのアロマキャンドル 1点
粘着テープの枯れた絆創膏 (これは複数枚数出てきましたが、1点としてカウントします)
薬の不要な説明書 2点

計 9点でした。

…結構出てくるもんだな( ˘•ω•˘ )

image

ちょっと雑なビフォーアフター画像↑
今気づいたけど、上がアフター下がビフォーになってました(^ω^;)

上の段はほぼ減ってませんねー。

image

下の段は結構隙間が出ました!ᐠ( ᐛ )ᐟ

こんな感じで進めていこうと思います。
とにかく10分厳守!

10分って結構やりだすと短いけど、もうちょいやりたかったな…くらいのほうがモチベーションが上がるのでこれで設定します。


押してくださるとやる気に繋がります!


仕事しようかと思いましたが、思いの外疲れてるっぽいので旦那が帰ってくるまで少しうたた寝します(^ω^;)
いや、もー5時じゃんよ!w


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡