今日は寝室クローゼットの付近の汚片付けをしました。


こんにちは。お久しぶりのみおです。
ようやく今月分の仕事も片付いてしばらくボーッと過ごしてました。(というよりも、仕事を増やしたため、厳密に言うと以前のように一か月区切りではなくなって、そっちをやっていたわけですが…)

真夏のクソ暑さからも開放されたので(多分?でも今日めちゃくちゃ暑いんだけどwww)、そろそろできる時に汚片付けマラソンの続きをやっていきます。
仕事で座りっぱなしなんで腰を傷めてしまいました。

あまり無理はせずやっていきます。
油断するとぎっくり腰一歩手前くらいになってしまうんだよね( ˘•ω•˘ )


最後に汚片付けマラソンを行ったのは6月下旬だった!(^ω^;)
これ↓



クローゼットの中にある小さな棚の整理をしたいんだけど、腰が痛いのでクローゼットの中でゴソゴソするのは控えたい…
というわけで、まずは棚を外に引っ張り出してくることにしました。

image

そうなるとこの楽器たちを退けなきゃいけませんね。

image

退けてみると床はこの通り。
ホコリだらけじゃん!
そして、楽器のケースもホコリだらけですよ、当然( ꒪⌓꒪)

まずはギターケースを拭いてホコリを避けて、床の掃除もしていきました。

image

掃除後↑
すでにもうフラフラです(^ω^;)

image

クローゼットの中はこんな感じ。
この右端の棚を外に引っ張り出して…

image

ギターとベースを入れようとしたら、ここもホコリだらけ( ꒪⌓꒪)
もう屈んで拭き掃除する気力はない。
簡単にホコリを掃除機で吸って楽器をIN。

image

通気悪そうだな。

ちなみにこの楽器たち、私のじゃないんだわ。
厳密に言うとギターは私のだけど、これはもう30年くらい前に曲作りのために当時のギターが私に貸してくれてそのまま要らないからと言って私にくれたやつ。
ベースはこのブログによく出てくる友達の預かり物。これももうすでに10年くらいここにあるんだけど、引き取ってくれない( ㅍ_ㅍ)
そして私自身のギターもあるんだけど、こっちは姪っ子に貸したっきりになってるというカオスっぷりw

image

雑談はいいんだよ!
これが引っ張り出してきた棚です。
デカいんで、クローゼットのドアを閉めなきゃならなかったよ。

明日以降、ゆっくり片付けていきます。


所要時間は30分。久しぶりの汚片付けと汚掃除で今ヘタれてます_(๐_๐`_)⌒) _


押してくださるとやる気に繋がります。


今、東映公式YouTubeでスカイライダーやってんだけど、もう早先輩ライダー出ずっぱり!!
この頃って私はもうあんまりライダーみて見てなくてよくわかんないんだけど、昔ほどの人気はキープできなかったのかな…弟がこの世代だけど、一緒に見てた記憶が無い。ズバットとかバトルフィーバーJは一緒に見てたな。旦那はもうちょい後の世代だからよくわかんないらしい。

せっかく村上弘明さんというイケメンを起用してるというのに…ちょっと時代の先に行き過ぎちゃったのかな。
村上さんがなんかこう無理にドス効かせた声出すんだけど、ドライブのチェイサーを思い出すwあの人も可愛い顔してるのに、こんなドス効かせちゃってって萌えるwww


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡